記事詳細

日記

今更ながら気がついた

35 7

しょうねんさん

ブロガーランキング:-位
いつも励ましのポチやコメありがとうです

今日は病院の日

検査結果はカビ(菌)の数値がちょっと高くなっててまた次の治療は持ち越し

焦ってもいけないけど、今の治療は症状を抗がん剤(錠剤)で押さえている状態なのでずっとこのままというわけにもいけません

次の治療ができるなら一日も早くした方がいいに決まっています

私はまだ若くて体力があるからできるのであって、高齢になると厳しい治療なのでまだ希望があるのです

それも分かっているけど


免疫力が低いからこればっかりは…



と思って親父に電話したところ




やっているつもりなんじゃねーのか

病気の事は自分にしかわからないんだから
徹底的にやってみろや

と、一喝されました


更にきつかったのは

母がなくなって、お前も難しい病気にかかっている俺が辛いんたぞ

グサッと心に刺さりました


確かに食事制限のあるなかで惣菜ではなく、自分で作ってはいるものの大雑把にやっていたと思います

自分自身の甘さに今更ながら気がつかされました

もう少し厳しさを持たないと考えさせられました






話は変わりますが


パチやスロでもそうですけど、本気で勝ちたいなら徹底的にやらないといけませんね

皆さんそれぞれの考えで稼働されているので全く否定はしていません

私の稼働も中途半端な知識の稼働ですから(^_^;)

まだまだアチぃ日が続きますが乗りきっていきましょうね



( ̄ー ̄)ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

  • 1. MITTRONさん MITTRONさん
    徹底的にやるのは大事なこと。でも、何よりそれを楽しむのが1番です。苦しみながら徹底したんじゃ、意味が無いし心がもたない。
    
    なんだったかな。これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。
    
    パチンコも楽しむことが出来る人は辞めないし、辞めないために工夫します。病気も、その生活を楽しむ者が長生きします。
    
    世の中、そんなもんです。
  • 2. 恋歌天使さん 恋歌天使さん
    おはよー
    
    お父さんの厳しい言葉にめっちゃ愛を感じます
    徹底的にはなかなか難しい事かもだけど、それに近づけるように頑張ってね
    p(^^)q
    
    パチンコは楽しめればいい派なんで徹底的に楽しみます
    (* ̄∇ ̄*)
  • 3. 運転日報さん 運転日報さん
    しょうねんさん
    
    厳しい戦いが続きますが、お父さんも
    一緒に戦ってくれると思います!
    頑張って下さいねq(*・ω・*)pファイト!
    
    パチは
    投資金額決めて
    プラスになったら即止めって決めてる!
    たまにおっかけちゃうけと(笑)
  • 4. あさやん2分さん あさやん2分さん
    おはよー
    親父さんの言葉の
    端々にしょーちゃんへの
    エールを感じるわ~(*´ー`*)
    前向きな気持ち
    難しい病気だからこそ
    必要って親父さん
    思ってるのかな~(*´ー`*)
    
    パチンコは自分との戦い
    切れたらダメだね(笑)
    
  • 5. フク1004さん フク1004さん
    しょうねんさん♪
    
    しょうねんさん…が…
    
    私ゎいつも思ってました
    しょうねんさん♪ゎ
    強くて…自分に厳しと…
    
    しょうねんさんが
    甘かたら…私なんて…ρ(・・、)
    
    んでも!
    お父さんの言葉…
    奮いたたせるですね(*´ω`*)
    
    しょうねんさん♪
    
    ファイと~ヾ(´▽`*)ゝですぅ
    
    も!一回!
    
    ファイと~ヾ(´▽`*)ゝですぅ
  • 6. マユリンさん マユリンさん
    しょうチャン♪
    
    検査結果、
    数値が高くなってたんだね
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    
    お父さん、
    しょうチャンのこと
    いっぱい応援してくれてるね
    (o^−^o)
    
    でん
    男同士だから
    キツイこと言っちゃうけど、
    お父さんの言葉にゎ
    愛情がたっぷり詰まってまする
    (ノ´∀`*)
    
    しょうチャン!
    ファイトでする
    ガンバってね
    (o^−^o)
    
    でん
    
    わたちゎスロもパチも
    猛烈に勉強してまする笑
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    でん
    ガンバってるけど
    なかなかでする
    ( ̄ー ̄)、ぐふ
    
    しかし、
    ゲンチャンゎ荒波でする笑
    ( *・ω・)ノ♪
    
    
  • 7. ボンセジュールさん ボンセジュールさん
    しょうさん
    
    コメありがとう。
    
    お父さんの言葉に感動したよ。
    
    しょうさんも 無理なく頑張って下さいね。
    
    返事遅くなってすみませんm(__)m

今更ながら気がついたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。