記事詳細

パチンコ

ボーダー

35 0

たっちゅ~さん

ブロガーランキング:106位
ボーダーラインに対して、かなりの人が勘違いをしている様に思います。

雑誌やサイト等に載っているボーダーを真に受けている打ち手が多いみたいだけど、雑誌やサイトのボーダーは等価以外では8時間以上の稼動が前提です。

更にアタッカー周りの玉削り、電サポ中の玉減りは考慮してない状態のボーダーなんです

最近のホールは大概この2つを殺して来ます。
玉減りを考慮すると、3円交換で更にプラス2回転ぐらいが実際のボーダーラインと思って下さい。

[そんな事言ってたら打つ台がない]
と言われますが、この基準ボーダーに近づく為にも、昨日書いたストローク調整や止め打ちが大事になります。

このストローク調整や、止め打ち効果でメーカー発表以上の1回分の出玉
(電サポ中の玉増え等)
があれば逆にボーダーラインは下がります。

今後は回転率は、もちろん大事ですがアタッカー、電チュー周辺も気にしてみて下さい


このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

まだコメントがありません

ボーダーへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。