記事詳細

パチンコ

相関関係

19 0

サボティンさん

ブロガーランキング:-位
 毎回、お気に入りに登録、暖かい拍手をありがとうございます

 少しでも中身(面白い、ためになる)のあるブログを目指し精進して参ります




 まず、タイトルに「相関」とありますが・・・

 えー・・・手元の辞書によりますと...

【相関】
 二つの物が密接に関係を 持っていること。
【相関関係】
 一方が変化すると、他方 もそれに連れて変化する 関係。

 とあります



 「それがどうした」と聞かれましたら...

 データカウンターの中にこの「相関関係」が潜んでるんでないの?

 これが今回のブログのテーマです



 よくデータカウンターには、前日、前々日のデータなどがありますよね。


    大当り 回転数
前日   30  3000回
前々日  10  1000回
三日前  20  2000回


 ↑こんな感じで


 このデータは完全な「でっちあげ」ですが、実際このようなデータが多いです。

 何か気づきましたか?






 大当り回数が多い日は、回転数が多いですね?


 つまり、最初に書いた「相関関係」の「一方が変化すると他方も変化する関係」に当たるんじゃないか?


 というのが、私の思ったところです。




 ただ、私も統計は専門ではないし、毎回毎回データをメモって、分析しているわけでもありません。


 ですが、だいたい大当り回数と回転数は相関関係にあると言っていいと思います

 皆さんもパチンコ屋で確認してみてください。


 では、これに「大数の法則」なるものをからめて、次へ続けたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

相関関係へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。