記事詳細

パチンコ

大数の法則

20 0

サボティンさん

ブロガーランキング:-位
 さぁ、頭の中がしてきたぞ

 頑張れサボティン







 えー...大数の法則ですね

【大数】
 きわめて多くの試行回数。
【大数の法則】
 きわめて多くの試行回数を重ねることで、理論値に近づいていく定理。


 パチンコでは「○十万回転すれば大当り確率に限りなく近づく」なんてよく聞きますよね?

 「んな回転数回せるはずがねぇ」

 では、例を


 マイホでは、大海が100台あります。新台の頃はフル稼動だったので一日3000回転とします。それが1年ほど続きました。

 100台×3000回転×365日=109500000回転()
 w(°□°)w

 まぁ多少減るでしょうが、1億回転。これなら収束するでしょう。
 パチンコ屋さんのデータが欲しい...



 個人なら、3000回数×30日=90000回回転。

 達成可能です


 これ以上は議論が並行するので、収束するということで



 前ブログで述べたように大当り回数と回転数との間には「相関関係」がある。

 その相関関係とは、回転数が増えれば、大当り回数が増えるという関係。

 つまり、台の調子ではなく、どれだけ回したかによって大当り回数が決まる。
 ということは、「大数の法則」が働く。

 「大数の法則」が働く以上は、いつ収束するかわからない。

 だから、波の予測は"不可能"。



 というのが、今現在の私の認識。






 「大数の法則」を成立させるには、大当り回数と回転数との「相関関係」が前提としてあると思います。

 ここで両者の間に関係がなければ、「大数の法則」は成立しないのではないでしょうか?

 なので、「大数の法則」を認められない方は、データカウンターを見て、まずは「相関関係」を実感してみてください。

 その後、改めて「大数の法則」を考えてみてください。

 きっと以前よりも、理解出来ると思います。





 前回と今回は自分の認識を整理するという目的がありました

 間違っている可能性もあります。

 ですので、私の考えを丸呑みにしないように



 ですが、「こういう考え方もあるんだな」と思って、自分でも考えてみてください。

 自分の考えの肥やしにしてください。

 私の意見が皆さん知識のきっかけになれば幸いです。


 それでは失礼します
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

まだコメントがありません

大数の法則へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。