記事詳細

パチンコ

冬ソナでの技術介入②

46 0

サネッティさん

ブロガーランキング:-位
皆さん、おこんばんゎ(*^ー^)ノ♪


先ほどの続きです。


打ち方と書きましたが…
まぁサイトにも載ったりしている
簡易版を改良したものです。


一番は個数で確実に入れることですが
冬ソナの右側の釘構成やスルー抜け等から
あまりに個数打ちしすぎると
サポ保留が切れてしまいます(゜゜;)



数回の稼働で検証したところ
基本的にはサポが開放してから終わるまでは
打ちっぱなしでも効果が得られること♪


インターバル間は玉が向かわないように
止め打ちしておく。



最初の頃はこの打ち方でやってます♪


ちなみに冬ソナ稼働の中盤からは
少しヒネリを効かせてみました(^.^)

ヒネリはよくある打ち方だと
盤面天井辺りに打ってからハンドルを右にクイッとヒネる


ただ、このヒネリは周りからは嫌な目で見られたり

場合によったらホールから注意されます…


なので環境に合わせて打つことがまず第一に
第二にヒネリはおもいっきりやるのではなく
ちょっとだけでも大丈夫ということ♪


で、個人的にこの冬ソナサポの最終形態が
逆ヒネリも駆使したこと(笑)


まっ、これは単に開放毎に通常ヒネリばかり
やるのが疲れるのと目立つから(;゜∀゜)


逆ヒネリはサポ開放が終わる数秒前に
ハンドルを右から左に戻す
(正確には玉が天井にくるぐらいまで)


ん?


前回のログでは簡単にと書いてましたね汗


要はインターバルだけしっかり止めて
無駄な玉が打ち出されないようにすること♪


これだけでも減りませんからね(*´ω`*)



では、このように打ち方書きましたが
内容の方は?



3月26日
冬ソナ 10時30分
202G…10k
13→1(1450)
105G~
352G…14.5k 突
10→3
13→1
16→1 (6370)
109G~
306G…12.5k 突
10→1
13→1
16→1 (4310)
108G~
200G…5.5k
13→1(1430)
104G~
249G…7.5k
13→1(1360)
108G~
179G…4k 突
13→1(1450)
104G~
241G…6k
13→1(1430)
104G~
303G…11.5k
10→1
13→1
16→1 (4200)
107G~
148G…2k止め 20時00分

投資…73.5k
回収…89.5k(22453)
収支…16k


等価交換なので全て現金投資してます 通常回転 1344 実測回転率 18.3 トータル回転率 19.5 運指数 105.5% 期待値 11912円 3月27日 冬ソナ 11時30分 113G…6k 13→1(1520) 104G~ 166G…4k 10→1 13→3(5410) 108G~ 1133G…52k 7→1 9→1 13→4 16→1(9260) 109G~ 129G…2k 13→1(1430) 107G~ 434G…16k止め 21時00分 リング甘 21時10分 1k 21時30分止め 投資…81k 回収…77k(17829+1534) 収支…-4k

冬ソナのみ計算載せます♪ 通常回転 1557 実測回転率 19.4 トータル回転率 21.5 運指数 68% 期待値 21184円 増やした玉 1720玉 冬ソナは台によりけっこう癖が生じやすく 回転ムラが激しい… なので、釘が一見良くも悪くも 打ってからその台に合ったストロークを探す ちなみに↑の稼働データ 3月27日の方が一見… 釘は所々マイナスです(笑) ただ、この台の良いところをいかに生かして 台の癖を把握できるか? 通常時も止め打ちさえしっかり行えば 15G/1kが妥当な台でも回転は自ずと上がります♪ もちろんどうにもならい場合が多いですが汗 ちなみに、この時期の地元ホール冬ソナは 他機種に比べては甘い方でした♪ 甘いといってもボダギリが大半ですがね(笑) でゎ、長くなりましたが ここまでお付き合いありがとうございました (⌒∇⌒)ノ""
このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

まだコメントがありません

冬ソナでの技術介入②へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ冬のソナタ Finalの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:1台 (1/319.7) 1パチ:1台 (Sweet Kiss Version(1/99.8)) 0.5パチ:1台 (1/319.7)
  • 夢屋祖父江店 愛知県稲沢市祖父江町祖父江居中 4パチ:1台 (Sweet Kiss Version(1/99.8)) 1パチ:2台 (Sweet Kiss Version(1/99.8))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 1パチ:1台 (Sweet Kiss Version(1/99.8))