記事詳細

パチンコ

1000円の価値

29 0

IM☆さん

ブロガーランキング:207位
今日はなんだか気分がノラなかったのでパチを休みました。

毎日行ってたらいつか負けちゃうからね。

最近、常勝将軍だからここはあえて休暇を…

で、そろそろ勝ったをモノに変えようとネットで検索。

24000円也の小振りなレザーのボディを発見

店に電話すると、土曜に店に入荷との事でお取り置き

24000円っていったらパチ行ったらホントにカンタンにサクッと負けちゃう金額だけど、

冷静に考えたら普通に働いて日給が一万円だったとしたら、2日間とちょっと必要なわけですよ。

それをわずか数時間、しかも遊びながらにして得たでポンと買える

すごいことですよね?

常にパチに通ってる状態だと勝っても

【よっしゃ軍資金GET!】

とか考えちゃいがち…。

パチで勝ったをパチの軍資金に使う…。

これはこれで間違ってないし、僕も何度もやってきた事だけど、

たまには勝ったをモノに変えてストックしてみる事も大事なんぢゃなかろーかと思います。

のまんま置いておくと、負けて熱くなった時に、ついパチに使っちゃいますけどモノに変えてたらパチに使えませんし、後々ずっと使えますしね。

千円の重みだってそう。

パチしてるとインフレでも起きたのか!?って思うくらい千円の価値が著しく落ちますよね?

まるでお金じゃないみたいな感覚になります。
チケット?みたいな(笑)
パチで3000円なんて投資額としちゃ低いほうです。あっちゅーまに無くなります

が、しかし!
パチ屋を出れば千円は千円の価値だし、3000円あったら鰻重の松が食べられちゃいます。
パチならわずか50回~60回液晶回すだけなのに。
それも半分以上が見ててもツマラン退屈な演出が液晶に映るだけ……。

パチしてない友達に、一昨日、八万円勝ったけど、昨日はストレートで五万円負けちゃったよ~。
なんて話すとびっくりされます。

彼の談を借りるなら五万円ったら給料の何分の1だと思っているんだ?!
そんな使えないって事なんです。

僕も
『50000円負けたっても前日80000円勝ったりしたうちの50000円とかだから、元は無かった金だ(笑)一旦預けても次の日利子つけて返してもらえばオッケーって事よ(笑)
まぁ…しば~らく返って来なかったり、まったく返ってこなかったり、半分以下になっちゃう事が多々ありだが(笑)なんせ、預けても銀行ちゃうから、金下ろすのに多額の手数料がかかる(笑)可能性があるし、手数料払っても返って来ない事が何げに多い(笑)
だが、預けた覚えのないが少しの手数料でGET出来る可能性を秘めているのだよ』

と説明するんですが、やはりパチンカー以外には通用しない話であることは間違いありません。

勝ったは何か買い物するなり何か食べるなりして、パチ屋内のインフレ状態を脱しての重み、立ち止まって考え直すのもパチンカーには必要なのではないでしょうか…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

まだコメントがありません

1000円の価値へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。