記事詳細

パチ&スロ

新機種噂話3/2

46 0

情報員Aさん

ブロガーランキング:-位
なんとか噂話もまとまりましたので、お届けしてみる所存です。
あくまで噂話ってことで、差異やらなんやらありましてもご容赦ををを。ではどうぞ♪

【パチンコ編】
◆CRゴーストバスターズ
先日藤商事からリリースが届いていたりしまして。本日(3/2)にプレス発表会が上野ショールームで開催されます。
「日本のホールにいたずら好きのスライマー、そしてマシュマロマンが甦る!」と書いてありました。
スペックはミドル、ですが興奮度はMAXらしく。出玉感もMAXだったら素晴らしいんですが。続報をお待ち下さい。

◆CR川島なお美の大奥百花繚乱
「私の血はワインが流れている」という名言を残した、川島なお美さんとのタイアップ機が登場です。
サブタイトルにあるとおり、大奥を舞台としたオリジナル創作パチンコ系みたいですね。
「CR安田美沙子~」や「CR熊田曜子~」みたいな流れで豊丸かと思いきや、なんとニューギンでした。色々と調査中。

◆CRスーパーマン(仮)
クラーク・ケントこと、正義の味方であるスーパーマンがウォーミングアップ中です。
電話ボックスで着替えて、「鳥か!?」「飛行機か!?」「いや、スーパーマンだ!」ってやり取りは有名です。
最近では『新設定』なるものが存在してるらしく。携帯電話の普及により電話ボックスで着替えづらいだとか。

◆CRコードギアス 反逆のルルーシュ(仮)
アニメがとても人気を博したコードギアス。前にも噂で話しましたが、年内濃厚という追加情報が入ってきました。
きっと「ゼロ・ヘルメット役物」と「ギアス眼役物」があると思ったんですが・・・ナイトメアフレーム役物っぽい?
詳しい情報は、また追ってお伝えしていきます。原作ファンも納得できるものなら良いんですが・・・。

【パチスロ編】
◆パチスロ メタルスラッグ
2004年に業界参入第一弾として登場した「メタルスラッグ」。6年の歳月を経て、生まれ変わって登場します。
以前からショールームでは、アーケードゲームの筐体を展示したり、戦車のラッピングをしたりと匂わせまくり。
今月の中旬から下旬にかけて、正式な発表とかがある・・・かも、しれません。リリース自体はもすこし早いかも?

◆パチスロ サクラ大戦3~巴里は燃えているか~
サクラ大戦シリーズの第3作品目とのタイアップパチスロが登場するとかしないとか。メーカーはサミーか。
主人公は相変わらず大神一郎ですが、ヒロインとか舞台が一新。テーマ曲「御旗のもとに」は名曲です。(力説)
サクラ3自体がパチ系のコンテンツ化は初めてですが、上手くゲーム性とマッチングすれば化けそう?

◆パチスロ 黒ひげ危機一発
Y社から出るとかなんとか。K社との版権共有の一環で、以前から噂にはなっていましたね。
最近また噂になり始めたみたいで、もしかしたらそう遠くないうちにお目にかかれるのやもしれません。
まあY社は色々とお抱え機種があるので、なんとも言い難いですが・・・年内にはデビューするのでしょうか?

◆ゴッドハンター
これは本当によくわかりません。名称からオリジナルであろうことは予測出来るのですが・・・。
「モンスターハンター」と「ゴッドイーター」とかを混ぜてみた、とかなら面白いんですが。(駄目だろう)
ちなみにメーカーはSANKYOの模様。ドラム君とかが活躍するんでしょうか。本気で噂レベルです。


とまあこんなところでお開きお開き。ヽ(・ω・)ノ
スロエヴァの導入もあるし、花の慶次の導入もあるし・・・色々と楽しみな3月。はりきっていきまっしょい!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

まだコメントがありません

新機種噂話3/2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧