記事詳細

パチ&スロ

新機種噂話12/28

32 0

情報員Aさん

ブロガーランキング:-位
無事そこそこネタが集まりましたので、噂話でお届けですよい。
あくまで噂ですので、あやふやでもご勘弁を!了承の上でどうぞ♪

【パチンコ編】
◆CRサクラ大戦2
えーと、以前にもパチンコで出ていましたね。檄!帝国華撃団は名曲だと思うんです。(ぐっ)
純粋に「サクラ大戦2」とのタイアップなら、織姫とレニが増えるはずですが・・・果たして!?
またちょうど本日、なんだか青山劇場でライブが行われるそうですね。サミーも協賛しているようです。
何か動きがあったりは・・・流石にしないか。気になるところです。

◆CR舞-HIME
こちらはソフィア名義で検定通過済み。サンライズ初の萌えアニメ、と謳われて登場した作品ですな。
アニメ版と漫画版で展開が異なるーという手法が取られている作品ですが、果たして採用されたのは!?
正直アニメとかは見てなかったのですが・・・声優さんがかなり豪華だった記憶があります。
好きだったと言うファンは今も多いはず。囲い込み、なるか!?

◆CR吉宗
大都のパチンコ第2弾。3年P組薫先生は、結局ホールでは触っていないなあと思いつつ。
吉宗と言えばシャッター。これは鉄板でしょうけれど、もしかしたらスゴビも・・・あり得るか!?
あとは盤面をまーるく覆ったリボルバー役物もそのまま搭載されそうな予感。
肝心のスペックはMAXタイプで、2月~3月ごろにはとうじょうするかもしれないとか・・・?

◆CR氷川きよし
スロ版はバルテックから登場していましたが、パチ版はたしか大一商会から。
「きよしのズンドコ節」「箱根八里の半次郎」「大井追っかけ音次郎」といったあたりは収録されそう。
リアルな氷川きよしフィギュアが振り付けしてくれないかなあとか、妄想を織り交ぜつつ。
今はまだマトリックス全盛でしょうから・・・登場はもうしばらく先でしょうか。春には会えるか!?

【パチスロ編】
◆麻雀王利一
先日機種情報が公開された「列強伝」に続く、メテオ第2弾ぽいですね。ARTタイプの模様。
麻雀をモチーフとしたオリジナルパチスロのようで、麻雀演出が期待されます。
イメージ映像の中では、とても大きな闘技場の中央で麻雀バトル。敵も色々個性的。
・・・はたしてどうなる?ゲーム性しだいでしょうかねえ・・・。タイトルは「りいち」で良いのかな。

◆ギリギリBarning
同じくメテオで現在開発中の、ARTタイプマシン。詳細は不明ですー。
「どこかで名前を見たような?」という方もいるかと思います。以前ウィンネットテクノロジーの
サイト上で、ミニ漫画が掲載されていましたからね。(こちらの記事を参照)
よくよく考えれば、載っていたのが2008年9月くらい・・・そしてしっかりメテオロゴも載ってたんですな。

◆闘え乙女!生徒会防衛隊
こちらも同じ、メテオのARTタイプマシンです。こちらも詳細は不明。
生徒会防衛隊と男子革命生徒会とのバトルがメインとなるようで。
キーワードは「恋」「萌」「刀」「闘」・・・普通に女子高生が日本刀で暴れまくる感じ?
なんというか、90年代前半のPCゲーム的なニオイがプンプンします。大丈夫だろうか、これ。

◆超電磁ロボ コンバトラーV
5台のマシンが、レッツコンバイン。超電磁ロボ・コンバトラーVがパチスロで登場です。
・・・っていうかこれ、もう30年以上前のアニメなんですなあ。1976年とかですよ、奥さん。
スーパーロボット大戦シリーズのおかげか、そんなに古い印象もありませんが。
これがでるっていうことは、ボルテスVとかも期待して良いんでしょうか。ライディーンとか。


とまあ、こんなところでひとつ。
あ、コンバトラーはメテオではありませんからねっ。あしからず。

さて、今月も残すところ後数日・・・悔いの無いようにいきましょうかっ。
それでは良いお年をー。ヽ(・ω・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

まだコメントがありません

新機種噂話12/28へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧