記事詳細

パチ&スロ

新機種噂話11/30

36 0

情報員Aさん

ブロガーランキング:-位
いつもどおりの、ちょっとした噂話です。未確定情報も大いに含まれますのでがあしからず♪

【パチンコ編】
◆CRトップをねらえ!
1988年に公開されたSFアニメ。ついにタイアップパチンコが登場です。
この作品はエヴァでお馴染みとなったガイナックス、そして庵野秀明監督による作品でして。
エヴァのように大ヒット作となりえるか!?注目したいところですね。
主役メカ「ガンバスター」の合体は複雑だろうから・・・せめてイナズマキック役物とかを是非。

◆CRシンデレラボーイ(仮)
モンキー・パンチ先生による漫画作品とのタイアップ。
とある事情により、一定時間ごとに性別・人格などが入れ替わってしまう・・・というのだったかな。
ヒロインのレラ・シンディが可愛かった気がします。うろ覚えだったりしますが。
以前タイヨーエレックからパチンコで出ていましたね。今回はどうなる!?

◆CRルパン三世(仮)
続けてルパーン。平和・オリンピアの代表機種のひとつですね。
タマダス島やらルピナスタワーやら色々でましたが・・・はたして今度の舞台はどこに?
いっそ原点に返って映画版とかでも良いかも知れませんね。カリオストロとかノストラダムスとか。
まだあまり詳細が判明しておりませんゆえ、わかり次第随時お伝えしていきますー。

◆CR Club Moon
サミーから発売予定のパチンコ機です。
間違ってもCR抜きでググってはいけません。一件目にアヤシイお店がヒットしてしまいますので。
クラブを題材にしたオリジナルパチンコ、とかでしょうかねえ・・・イマイチ不明でしたり。
なんにせよサミーは「あしたのジョー」がありますから、しばらく先になりそうですね。

【パチスロ編】
◆みどりのマキバオー
つの丸先生による漫画作品とのタイアップ。デフォルメされながらもなかなか本格的な
競馬漫画だった覚えがあります。チュウ兵衛が格好良かったなあ・・・。
メーカーは平和。下記の大江戸桜吹雪も近いタイミングで出てくるかもしれませんね。
ちなみに雑誌・プレイボーイでは続編にあたる「たいようのマキバオー」が連載中ですよん。

◆大江戸桜吹雪
2000年にパチスロで、2008年にパチンコで登場した大江戸桜吹雪。パチスロで続編登場です♪
実に約10年の歳月が経った今、どのようなパチスロに生まれ変わるのか・・・楽しみなところ。
またマキバオーのところにも書いてますが、割と近いタイミングだとかなんとか。
年明け、そう間もないスパンで出てくるのかも?

◆パチスロひぐらしのなく頃に祭
オーイズミの公式サイトに、ひぐらし祭へのリンクが張られて幾星霜。
今月末あたりに、もしかしたらなにか動きがあるかもしれないとか何とか・・・っていうか今日か。
他にも、年明けあたりにまたちょろっと動きがあるかもしれないという噂も入ってます。
今、「うみねこのなく頃に」も人気ですしね。要注目ですよー。

◆メタルギアソリッド
コナミの代表作のひとつとなったメタルギアシリーズ。ついにパチスロで登場するとか?
国内外問わず人気なこの作品。実際導入されたら大きな反響を呼びそうです。
KPEは本当に色々チャレンジしてますよね。コナミの版権系も、オリジナルも。
ときメモ、スネークときたら・・・あとはパワプロとか!?出ないかなあ。

12月は「ぱちんこCR蒼天の拳」「CRフィーバー超時空要塞マクロス」やら注目機種のホール導入が目白押し。
今週は「CR釣りバカ日誌」などの展示・内覧会も取材予定です。もちろん、展示会ページにて公開していきますよ~♪
それでは、またっ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント

まだコメントがありません

新機種噂話11/30へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧