記事詳細

パチ&スロ

「コミックマーケット78」のレポ+雑感付き。

42 0

情報員Aさん

ブロガーランキング:-位
コミケは戦場。情報員Aです。

水分が生命線ですよね・・・。塩分も大事。(汗だくになりつつ)


えー、毎年恒例のコミックマーケット、今年も8/13~8/15に開催されましたー。
3日間の総来場者数は56万人にも(+o+)

ここでちょいと説明をば。

コミックマーケットとは毎年夏と冬に行われる世界最大の同人誌(個人が制作した雑誌・書籍)の即売会です。

一般企業のブースもあるのですが、ここ数年は「萌え」路線を走るパチンコ・パチスロメーカーさんの出展も!

今夏はサミーさん、SNKプレイモアさん、山佐さんがイベントブースを出すということで、「是非とも行かねば!!」、ということで取材しに行ってきましたー。たー。

頑張ってレポートページも作ってみましたのでご覧になってみてみてください。

【NEWS:サミー、SNKプレイモア、山佐なども出展!同人誌即売会イベント「コミックマーケット78」開催】

大体の概要は、上記のページで見れますです。

こちらでは補足的なのをちょこちょこと。


・晴れました。
うん。良かった。


・初日の企業ブースをナメてた。
メーカーの取材ということで、企業ブースに向かうわけですが。
初日だと限定品狙いの人とかも多いですしね。すごい人だった・・・。


・サミー、飛ぶように売れる。
コンテンツの人気を再認識。ありゃすごい。


・サミー、快盗天使ツインエンジェル3好評開発中?
ツイン3のPVぽいのが流れてました。新キャラが2人ぐらい?テスラとナインも続投です。


・SNKプレイモア、なかなか好調。
試打コーナーにも列ができてましたし、物販も好調のようでした。


・SNKプレイモア、シスタークエスト2のデモ機を設置。
ケータイとかで写真撮ってる人が多かった。
リリィ(妖精)かわいいよね。


・山佐、物販すげえ。
あれがイラストレーターのパワーか・・・。


・山佐、人気過ぎてハミ出そうに。
場所が狭かったのか予想以上の人気だったのか、かなりの人が。ほんとすげえ。


・コラボアイテム、フルコンプは地味に大変。
サミー
 └10000円のグッズセットに入ってる。
山佐
 └3000円以上グッズを買うと貰える。
SNKプレイモア
 └1000円。今日売り切れてたら、それでオシマイ。

ちなみに、読み物として楽しめるのはサミー。
設定資料集・パチスロのイラスト集として優秀なのはSNKプレイモア。
イラストレーターのファンにとってたまらないのは山佐。てなかんじ。




とまあ、こんなところでしょうか・・・?

コミケは本当に戦場です。「夏コミ(←夏のコミックマーケット)」はとにかくアツい(・。・;
「冬コミ」は12/29~12/31(東京ビッグサイト)の予定で行われるようですので、年の瀬に少しでも興味が湧いた方は是非!


それではまた。ヽ(・ω・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

「コミックマーケット78」のレポ+雑感付き。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧