記事詳細

日記

明日は釣行予定です。(渓流釣りログ)

17 3

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
今、寝ようとしてる最中です。



西陽で部屋の中が、猛暑と化してます。




網戸にし、扇風機を回してますが、風が生温いです。




寝れるか分からんけど、寝る努力してました。



明日は、3時前には出発して、途中に牛丼を朝飯に食べます。



4時半には、入渓点の堰堤のとこには着きたいです。




釣り上がりは、6時間を見てます。




餌釣りの時には、8時間も掛かった区間で、テンカラは釣り上がるのが早いけれど、私は遅い方なので6時間みる事にしました。



4~5時間で釣り上がれるとは思いますが、時間を見るのに余裕を持たせます。




終点の堰堤まで釣り上がったら、帰りは川伝いに戻るのが基本ルートと成る区間です。




終点の堰堤から少し下った所から、左岸側の急斜面を登り、藪漕ぎして田んぼ(今は、田んぼ跡)に出るショートカットルートが有りますが、熊が出没目撃が多い地域なので、素直に川伝いに戻る予定です。





入渓点の堰堤下のトロ場に、こないだはヤマメも岩魚も、チビは確認出来たけど、釣りで狙うサイズは確認出来なかったので、水が若干だけ多かったから、遡上したと思うんです。




釣り人が入ってなければ、素直に釣れるはず。



今回は、コンビニで昼飯に、稲荷寿司か、おにぎりを買おうと思います。



コーヒーは今回は持って行かないです。



出来るだけ写メを沢山、撮ってきます。




(^^;




このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    エアコンなしなんですか???
    
    
    (°д° )!!
    
    
    猛火との事……ガマンなさらない方が良いかと……
    
    
    自身で猛火と感じたら
    
    扇風機をつけるより
    エアコン代の方がかえって安いと思います
    
    生ぬるい風に電気代使うより
    
    適温に電気代使われる方が
    (~ω~;)))
    
    それでぐっすり寝れて次の日も影響ない体にした方が……
    
    扇風機に電気代使うのと
    
    エアコンに電気代使うのと
    
    倍額の差はないはずなので
    
    ならば快適に過ごせるエアコンは
    使うべき
    有難い商品だと思いますよ…
    
    えいさんは
    めっちゃ損して生活してる 
    イメージなんですよね(((^^;)
    
    違ってたなら
    ごめんなさい.・゜゜(>ω<。人) 
    
    爆睡して
    最高のコンディションで
    出発していることを祈ってます(~ω~;)))
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    つげっちさん
    
    エアコンが無いですよう。
    
    取り付けるにしても、大家の許可を取るの面倒だし、エアコンを買うお金が有りません。
    
    あと、基本的にエアコンは好きじゃないです。
    
    体が冷え過ぎちゃうから嫌いです。
    
    電気代を考えて、エアコンを買わないんじゃないです。
    
    体が冷え過ぎるから、エアコンが嫌いなんです。
    
    
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    エアコンの方が、電気代が掛からないの知ってます。
    
    エアコンが嫌いってのと、買うお金がないから、買えないし、買わないんです。
    
    また、エアコンと扇風機を同時に使うと、電気代節約と室内を効果的に冷やせるのも知ってます。
    

明日は釣行予定です。(渓流釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。