記事詳細

日記

明日は、ホームの渓に下見釣行。(渓流釣りログ)(テンカラ)(ルアー)

20 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
明日は1週間後の渓泊釣行の下見を兼ねて行って来ます。



ホームでの今季初釣行と成りますので、川の様子や魚の活性が分かりません。

(予想は付いてるけど)


まぁ~、いつもの日帰り釣行と変わらないけど、1つ大事な事が有ります。



一週間後に渓泊まりする為の場所選定をするからです。


候補地は3地点で、幕営場は4候補に成ります。



岩魚さんに意見を求めたら、河原は避けるべきとの意見を頂きました。



なので、川に近くて、川より高い所を探して、整地(と言っても、草木を刈る程度です)をしてこようと考えています。



2時には起きて、早い朝食を取り、1時間ほど家で、ゆっくりしたら出掛ける予定です。


明日は昼飯を持たずに、代わりに、ウィンダーゼリーの類似品を6個持って行きます。



いつもは、コンビニやスーパーの弁当か、菓子パンを持って行くんだけど、意外と嵩張るので、行動食のウィンダーゼリー(類似品含む)で間に合わせる事が出来るのかテストを兼ねてます。



今、寝酒の梅酒を飲みながら、ログを書いてました。



あとは寝て早起きするだけです。




(^^;



このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. 岩魚さん 岩魚さん
    無理せず頑張ってね
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    はい、無理は絶対にしないです。
    
    下流の堰堤上の混生域で、魚の活性を見る為に少し釣ってみてから、いつも入る区間に移動しようと考えていました。
    
    いつもの区間では、テンカラ向きな地点まではテンカラしないで、ルアーで探って行こうと思います。
    
    退渓点には、お昼頃に着くと思いますので、1週間後の為に幕営地選定をと考えていました。
    
    楽しんで来ます。
    
    (^^;
    

明日は、ホームの渓に下見釣行。(渓流釣りログ)(テンカラ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。