記事詳細

日記

よせばいいのに、鯉の目の前にルアーを落としたら~・・・。(釣りログ)(ルアー)

15 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
16時過ぎから近くの池に、コバッチを釣りに行きました。




今は帰宅途中です。





で、よせばいいのに、鯉の目の前にルアーを落としたら、喰いやがったぁ~



ラインは5ポンドで、号数換算は2号です。



鯉の体に巻かれい限り、切られる心配は無い。


けど、体に巻かれたら、背鰭や胸鰭の骨で切られる可能性が有りますので、ドラグはギリギリ出る調整にし、体に巻かれない様に注意してやり取り。



で、やり取りしてる最中に思い出した。



ザックを離れたところに置きっぱで、携帯が手元に無い。



コバッチ相手にと来ましたので、タモ網も有りません。




写メ撮影は諦めて、鯉をキャッチし、ルアーを外す事にしました。



40㎝未満の鯉で、実際、何㎝有ったのかは分かりません。



目測40㎝です。



池に誰かが放した鯉だと思います。



浅場で掛けたし、根が無いところでしたので、慌てずに、やり取りする事が出来ました。



コバッチは、手の平サイズのを3尾釣りました。



20㎝クラスのが何度か追って来たのだけど、喰せる事が出来ませんでした。



追って来たんだから、釣る事は出来るはず。



使ってるルアーは、渓流ルアーだけど、追って来たんだから、釣る事は出来るはずです。



(^^;


このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

まだコメントがありません

よせばいいのに、鯉の目の前にルアーを落としたら~・・・。(釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。