記事詳細

日記

ヤマメ狙いから、岩魚狙いにシフトチェンジ。(渓流釣りログ)

23 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
ヤマメを狙う時期は、もう終盤ですし、今季のヤマメ狙いは区切りを付け終えます。


ヤマメ狙いで自然河川での釣行は1回だけに成るけど・・・


(釣る気に成れば夏ヤマメでも釣る事は出来ますが、陽が高くなるに連れ神経質に成り、釣るのが難しくなる時期に入りました)



今季は、結局はヤマメ狙いは1回だけに成ります。
(成る模様、成る予定)


さぁ~これからは夏本番!




待ちに待った『岩魚』の盛期です。




来週はホームの渓に岩魚を釣りに行く予定です。

(明日、無理矢理、朝マズメか夕マズメに、ホームの渓に行こうかと考えたけど、また坐骨神経痛がぁ~・・・)


ここは無理をせず休養(明日は休み)して、1週間後に備えます。




先ずは、ホームの渓のアベレージサイズの岩魚を釣り、サイズアップを目指した釣り方をしようと考えています。



現段階では泊まりで行く予定です。


(泊まる程の渓じゃないけど、朝マズメはテンカラ、一通り釣り上がったら、ルアーにチェンジと計画してるので泊まる計画です)




猿が出没する心配はしなくて済むけど・・・



熊と猪が出没する山なので、やっぱ恐いです。



2~3日中には、ウルフピーなる害獣避け、対獣避けなる物が届くので、これを持って行き使用します。



あと、蚊取り線香の匂いも獣避けに成ると聞きましたので、害虫避け対策&対獣避けとして持って行きます。



テントは嵩張るし重いので、ブルーシートをタープの様な使うか、瀬畑ハウスにして寝床にする予定です。




自転車移動なので少しでも荷物を減らしたいしねぇ。



山奥と言っても、4kmも下れば民家が有る里に降りれます。



初めて泊まる事に成りますので、一番下の滝の近くか、源流入口付近の橋の辺りに泊まろうかと考えています。


釣りするにはベストなのは、源流退渓点の作業道終点なんだけど・・・



林道から離れて、完全な山の中だから恐いです。



初めてだから、滝の近くにしようかなぁ?



ここだと、500mも降れば民家が有るし、いつも休憩しているコンビニまでは1km。


(^^;


このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

まだコメントがありません

ヤマメ狙いから、岩魚狙いにシフトチェンジ。(渓流釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。