記事詳細

日記

午後から管釣りへ。(渓流釣りログ)(テンカラ)

11 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
午前中は山寺で、テンカラ&ルアー。


本流ヤマメの流域の長淵の次の淵で上がる事にしました。


当初、時間が有れば上流に岩魚狙いでテンカラしようと考えていましたが・・・


日本猿を見て恐くなり止める事にしました。


これは管釣りで、テンカラで釣ったヤマメです。 黒ずんでるのは、養殖物で、生け簀は薄暗い林の中なので、黒ずんだ色に成ったのかと思われます。 天然もしくは、稚魚や卵放流物であれば、もう少し全長が長くなると思います。 管釣りでは、ヤマメを3尾釣りました。 今日も管釣りの岩魚を、テンカラで釣る事が出来ませんでした。 次に管釣りに行く時は、ルアーオンリーにしようと思います。 折ったルアーロッドを修理に出さなくては。 自分で直せそうだけど、汚い仕上がりに成るだろうから、上州屋に修理に出そうと思います。 来月に、4時間で岩魚の区間でやろうと思います。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

午後から管釣りへ。(渓流釣りログ)(テンカラ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。