記事詳細

日記

ルアーで初バス。(釣りログ)(ルアー)

27 3

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
暇なので、近くの池に、キャスト練習がてら、バス釣りに行って来ました。


15㎝有ったか無いくらいの小さなバスです。 手持ちの渓流ルアーで、フローティングシャッド?で初めてバスを釣りました。 22㎝を少し超えた位のバスが追って来たのが何度か見えましたが、チョイスだけでフッキングせずでした。 ジグ系の毛鉤みたいなルアーでも、同サイズの小さなバスを1尾釣りました。 これはこれで面白かったけど・・・ やっぱ、何かが違う?・・・ 管釣りで有っても、ヤマメや岩魚を相手にしてる方が面白いなぁ~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

  • 1. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    バスはバスで楽しいよ♪
    
    あたしは20そこそこの時に1人で早朝バス釣りしてた女(笑)
    45㎝オーバーが1回かかってあがらないのなんのって(;´д`)
    10分くらい格闘の末あげたけどね~♪
    
    バス釣り全盛期の頃だからすれてない池を探して穴場で1人やってたなぁ(*´▽`*)
    
    時間帯に合わせてワームにしたりトップウォーターのルアーにしたり(笑)
    
    竿も5本くらい持ってたよ( *´艸`)
    シマノが好きでした♪
    
    リールも最近はバックラしたりね( ω-、)
    ルアーを引っ掻けた時は半泣きで(笑)
    
    今は全然しないけど…
    楽しかったな(*´▽`*)
    
    意外でしょ(σ≧▽≦)σ
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    蒼空ままさん
    
    はい、バスにはバスの楽しさが有りますねぇ。
    
    私には、岩魚やヤマメ、ニジマスを相手に釣りした方が楽しく感じます。
    
    でも今日は『そこで喰えよ!』とか、一人言をブツブツ言いながら、どうやれば喰えさせる事が出来るか考えながらやってたのが楽しかったです。
    
    ルアーでも、毛鉤でも、魚に口を使わさせて、喰えさせアワセがドンピシャと決まった時が快感です。
    
    (^^;
    
    
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    蒼空ままさん
    
    バスロッドは、シマノが好きなんですねぇ。
    
    私は、シマノのテンカラ竿が好きですよう。
    
    バスロッドを5本所有してたんなら、私がテンカラ竿を15本も購入した気持ちとか分かるかと思います?
    
    自分に合う竿を探して購入してたら、15本も所有する事にと成っちゃったよう。
    
    欲しい竿
    気になる竿
    
    も、まだまだ有りますけど、これからは良く考え、吟味して購入しようと思います。
    
    (^^;
    

ルアーで初バス。(釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。