記事詳細

日記

完成した自作ルアー。(渓流釣りログ)(ルアー)

21 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
やっとこさ、初めての自作ルアーが完成しました。



仮組と見た目は変わらないです。 リップは、瞬間接着剤で接着しました。 本組する前に、仮組で広瀬川にスイムテストしに行って来ました。 小魚の様に、ルアーが泳いでくれました。 ただ、太目の方は、どこでリップが曲がったか?ですが、曲がっていた為にルアーが、クルクル回転しました。 仮組なので、手で強引に修正したら泳いでくれました。 太目の方は、仮組浮きテストでは浮いたのだけど、川でスイムテストしたら半沈みに・・・ なので、太目の方は、サスペンドとして使う事にします。 自然河川の魚相手には?ですが、管釣りのニジマス相手なら、十二分に戦力に成るルアーを作れたと思います。 ゴールデンウィーク前後辺りから、広瀬川の某所で、夕マズメに、戻りヤマメとサクラマス狙いで通うと思います。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

完成した自作ルアー。(渓流釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。