記事詳細

日記

セドナ2500HGを使ってみて…。(渓流釣りログ)(ルアー)

22 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
管釣りで使ってみました。




シマノのセドナ2500HG(以下はセドナ)です。 リーリングしてて楽だと聞いてましたが、どういう事なのかピンと来なかったです。 使ってみて、楽だと言う意味が分かりました。 ただ、ルアー釣りデビューしたばかりなので、ゆっくりリーリングしたい時に、ゆっくり引けなかったです。 経験を積めばコツが分かって来ると思います。 今のところは、セドナに不満は無いです。 なので、アルテグラを購入するのは、セドナに不満を感じたときにします。 あとは、渓流&源流用に、パックロッドを購入します。 私が持ってるシマノのカタログには、パックロッドが掲載されてない・・・ ルアーロッドは、どこのパックロッドが良いんかなぁ? ダイワには、ルアーのパックロッドが有るんだけど・・・ ダイワのテンカラ竿のイメージが頭に有るんで、購入意欲が湧きません。 ルアーロッドメーカー&工房的なところは、大手メーカー(ダイワやシマノ等)を除いたら、スミス、ジャクソン、アブ、天龍、くらいしか知らないです。 名前くらいしか知らないです。 天龍は、テンカラ竿の風来坊を作ってるメーカーです。 あっ、小継ぎって点は、ポケットミニと共通してるので、ポケットミニでも毛鉤を飛ばせたら・・・ 風来坊TF39TAの良さが、少しは分かる様に成るかもと思っています。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

まだコメントがありません

セドナ2500HGを使ってみて…。(渓流釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。