記事詳細

日記

イワマサダンって、これの事なのかなぁ?…(テンカラ)(毛鉤)

15 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
巻き方の動画も、メモ画面も削除してしまったので、このフライの名前が分からなくなりました。



イワマサダンは、リアルにイミテートしてるフライだと言う事なので、これなのかなぁ~?




巻き方も最早、うろ覚えです。 テンカラの吉田孝さんも巻いてて、吉田さんのブログでは『美人薄命』って紹介されてます。 1尾釣ったら壊れてしまうドライフライな様です。 巻いてみたけど、キャストの時に、フライがクルクル回るので実釣では使ってないです。 品質の良い、ソフトハックルで虫の羽根を作らないと、クルクルとフライが回ってしまう事が多くなるみたいです。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. 岩魚さん 岩魚さん
    違います。これは、ダンですね。
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    岩魚さん
    
    これじゃないんですねぇ。
    
    イワマサダンって、どんなフライなのか見てみたいし、頭から離れないです。
    
    

イワマサダンって、これの事なのかなぁ?…(テンカラ)(毛鉤)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。