記事詳細

日記

出先用に購入したバイスとシンク材…。(テンカラ)

17 1

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
ネット通販で購入したクランプ式バイスと、シンク材です。




バイスの柄の部分が写り切ってないですが、全体像です。

フックを固定するには、ジョーの近くに付いてるレバー式のネジを回して固定します。 安物ですが、こんなシンプルな固定式だと壊れにくいと思い購入しました。 ただ、柄を固定するネジが壊れ易いと思います。 ネジをホームセンターで合う物で代用できると思います。 合う物が無かったら、急ぐ場合には、ワイルド辺りで、クランプ式のバイスを購入して代用するつもりです。 これを、渓に持って行けば、釣り現場で巻きたい毛鉤を思い付いた時に、自転車のフレームに固定して毛鉤を巻けます。 手でも巻けるけど、有れば楽チン♪

こちらは、毛鉤やハリスに塗り、毛鉤をスムーズに沈めるシンク材なる物です。 フライ用品ですが、テンカラにも使えると言う事なので、興味本意で購入してみました。 毛鉤を深く沈めたい時に、使ってみようと考えいます。 ハリスにも塗って使う事からも、他の釣りでも使えると思います。 へら釣り フカセ釣り ミャク釣り とか、餌を棚に早く沈めたい時に、使うと良いと思います。 特に、ヘラ釣りやチヌ釣りのジャミ対策に成ると思いますよう。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. 岩魚さん 岩魚さん
    携帯用の小型のバイス、私も持っていましたよ。マテリアルを何種かバッキングして、自分でキットを揃えて、釣りに持ち歩いていたけど、釣りに夢中で、巻く暇なかった(^。^;)

出先用に購入したバイスとシンク材…。(テンカラ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。