記事詳細

日記

あ~、瀬畑逆さ毛鉤(テンカラ)

14 10

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
本日、某アウトドアショップに来月8/5の買い物の為に下見に行って来ました。



したらぁ~…………




瀬畑さんの逆さ毛鉤が売り切れて、入る予定は無いとの事。




滅多に手に入らないので、あと2~3本、買っておくべきでしたぁ~。


(T_T)ノ



自作で毛鉤を巻けるけど、瀬畑さんの逆さ毛鉤は私の【宝物】です。


実際に使うけどもねぇ。



因みに、2本ロストして来ましただぁ~!



(T_T)ノ




木の枝のイヤリングに成ってしまっただぁ~!



(T_T)ノ




と、タイトルは『あ~、瀬畑逆さ毛鉤(テンカラ)』ですけども、本題では無いです。



(´▽`;)ゞ ポリポリ



昨年に購入したサワーシューズを遡行に使ってたのですが、石にぶつけると痛いし、中が二股に成ってるので、親指と人差し指の間が痛くなるんです。



半日程度なら大丈夫なんですけども。




なので!



いよいよ!



ウェーディングシューズを買いますよう。



(^_^;)ノ




沢屋御用達のmont-bellのサワートレッカーを購入する予定です。



その為の本日の下見です。



所持金が少ないので、暫しの我慢。




あと、毛鉤の材料の黒っぱい羽とフライフック、ボビンホルダーを購入予定です。



あっ、予備餌のブドウ虫を、某上州屋に買いに行かねば!



8/5は、忙しなく忙しいなぁ~!



あっち行ったり
こっち行ったり
戻ったり




あ~、来月が来たら…………




禁漁まで2ヶ月切ってまう~!




(T_T)ノ




今シーズン、まだ2回しか行けてないです。



(T_T)ノ






行きたいでぇ~すぅ!




( ̄^ ̄)ノ




このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. ろこどーむさん ろこどーむさん
    いくら
    するんですか?
    
    滅多に手に入らないもの
    宝物ですよね
    
    Σ(; ゜Д゜)
    
    お休みないのですかぁ?
    
    これから
    天候もよくなりますから
    行きたいですよね
    
    だから
    写メ
    待ってますよぉ
    (^-^)v
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ろこ
    
    瀬畑さんの逆さ毛鉤は、1本400円です。
    
    自作すれば、50円位です。
    
    瀬畑さんの逆さ毛鉤って、渓流釣りの世界では超有名です。
    
    ネット通販やオークションだと、ものの数分で完売するんだよう。
    
    Σ( ̄▽ ̄;)ノノ
    
    
  • 3. ろこどーむさん ろこどーむさん
    そーなんですね
    
    初めて知りました
    
    限定なんですね!
    
    そっか
    サウシン
    隠してるのは
    あれだな(笑)
    
    今井さんのかな?
    
    
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    限定じゃないけども、なかなか入荷しないんだよう。
    
    入荷したら直ぐに売れちゃう。
    
    アウトドアショップは、フライショップでもあるのだけども、逆さ毛鉤はフライフィッシングの世界でも有名で、フライメーカーが『テンカラ竿』を昨年辺りから出してます。
    
    
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    忘れてたぁ。
    
    m(__)m
    
    基本的に土日が休み。
    
    だけど、休みを取る気になれば、忙しい時期を除き、いつでも取れるよう。
    
    因みに今日は、通院外来の為に休みを取りました。
    
    
  • 6. ろこどーむさん ろこどーむさん
    自作?!
    
    真似出来るんですか?!
    
    すいません
    わがんないのに
    聞く私は失礼だよね(>_<)
    
    ごめんなさい
    
    _(._.)_
  • 7. ろこどーむさん ろこどーむさん
    通院?!
    
    大丈夫?
    
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    ろこ
    
    瀬畑さんの逆さ毛鉤は、粘着テープを使う特殊な巻き方するので、どんな粘着テープを使い巻くのか分からないので真似れません。
    
    なので、石垣尚男さんの『ステルス逆さ毛鉤』って毛鉤の巻き方を真似てます。
    
    毛鉤は誰にでも巻けるよう。
    
    針を固定させるバイスと言う専用工具が有れば簡単に巻けます。
    
    逆さ毛鉤などの和式毛鉤は簡単です。
    
    通院は不眠症の為です。
    
    
  • 9. ろこどーむさん ろこどーむさん
    寝れないんですね
    
    大丈夫ですか?
    
    ごめんね
    
    何も知らなくて
    
    本当にごめんなさい
    
    (。>д<)
    
    
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    ろこ
    
    眠れないのは不眠症やからだよう。
    
    そう言う話しは、ろことはしてないので知らなくて当然。
    
    だから、何も悪くないし、謝る必要もないですよう。

あ~、瀬畑逆さ毛鉤(テンカラ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。