記事詳細

パチ&スロ

初代とNEOの相違点………

10 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
タグ: 立ち回り
んぅ~……


正統継承で有るNEOですが、相違点が有りますよねぇ。



初代は4号機


NEOは5号機


なのだから、違ってるところが有って、当たり前と言えば当たり前ですねぇ。



んぅ~……



同じ点に付いては、私個人は周期抽選ゲーム時は、『周期抽選』と『通常抽選』が重なる【ダブル抽選】と解釈してます。



かつての初代が、そうだったように、NEOも宛て嵌まると思ってます。



初代もNEOも、周期抽選ゲーム時以外では、BCの抽選もしてる。


とは言え、当選率は極低でしょうけども



で、初代は間違いなく、周期抽選ゲーム時は、通常抽選とのダブル抽選であったのは、間違いないです。



ただ、5号機はダブル抽選が禁止に成ってるのであれば!?



周期抽選ゲーム時は、通常抽選は無抽選となり、周期抽選のみと成る。



初代では、周期抽選は、そのゲームだけの1回こっきりの周期抽選でした。



NEOの周期抽選は、ゾロ目ゲームは1回こっきりの周期抽選と思われます?

私個人は、そう考えてます。


で、強制到達の周期抽選には、連続性(ループ)が有るので、ちと、どう解釈してよいやら解らんです。



周期抽選ゲームが数ゲーム間に連続するのか?

周期抽選までのゲーム数を短縮し、短いゲーム数で連続する様な感じで訪れるのか?



私は、この2つのどちらかかなぁ?と考えました。



私は雑誌を立読みでチラっと見ただけだし、まだ詳しい解析は出てないと思うので、仮説として2つの可能性のどちらかだと思ったのです。



で、強制到達(正確には短縮?)の周期抽選は、連続性(ループ)が有ると言うのは、機種情報として出てますよねぇ。


だけど、どの様な連続性(ループ)かは、まだ解析に出てないと思います。


雑誌をキチンと読んでないので、見逃しチョンボかもしれません。



で、この連続性(ループ)が有る周期抽選の残りを見抜く事が出来れば、立回りの糸口に成り得ると考えてます。


つまり、自分が打ってる台以外の台の『ロングリーチ3連続の音』等を聞いてれば、打ってた客が止めて行ったら………



他人の褌なんちゃらですけども



但し、稼動状況が、ある程度は良い店でないと使えないかと思います。



もしも、立回りに成り得るとしたら、立回りに『幅』が広がりますよねぇ。



今のところは、400のゾーン狙いと天井狙いだけしか無いですので、私が考えみたのが立回りに成り得るとしたら、立回りに幅が出来るので、活路も広がる。


他人の褌を借りるようなのは、邪道かと思います?




でも、立回りに成り得るとしたら、私なら率先してやります。



かつて初代で、128抜けたら、よりハマリ台(理想は天井が近い台)に移動し、出来るだけ初当りまでの投資(持ちコイン含む)を抑えて、より初当りを多く引けるようにと立回ってました。


初代の天井は必ずBCが発動すると言う天井では無く、いつ当たるか分からない青天井でしたので、2,000ゲームを超える事も有りました


当然、資金力が無くては出来ない立回りだし、気付いてる人でも殆どやる人は居なかったです。


初代の天井でのBCは、何の恩恵も有りませんしねぇ。



やっとBCを引けても、33単発ってのも多かっし。



しかし、初代で天井狙いをするのには、BC消化後の128ゲーム以内の初当りを引き易い状況を作りだす目的とする天井狙いってのが【本質】だったんですよう


つまり、初当りを自ら引き易い状況を作り出す目的な『天井狙い』だったのです



当りを多く引けたら、事故が起きる可能性も必然と多く成る。



NEOで、周期抽選の連続性(ループ)の残りを察知する事が出来れば、初当りを多く引ける事に繋がる。



て、ことは、事故が起こる可能性も多くなると言えると思います。




NEOも基本的に、事故待ち機種ですからねぇ



関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

まだコメントがありません

初代とNEOの相違点………へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。