記事詳細

日記

久々に恥かいた( ̄∀ ̄;)(爆)

30 9

ヘルシング%%%さん

ブロガーランキング:166位
どうも

ヘルシングです

初の日記を書いてみますお( ̄∀ ̄)

内容はタイトル通りでつ( ̄∀ ̄)

仕事終わりから、電車に乗り稼働のための下見に行きました( ̄∀ ̄)


したらば、、、


電車に乗り込んだ直後に、外国人の女性2人に片言にも満たない日本語で、、、

『京都!京都!イエス?』

いきなり絡まれる、、、

( ̄∀ ̄;)あら、、、

路線は合ってたのですが、途中で乗り換えないといけない電車でした、、、、


片言にも満たない日本語を使う外国人の女性。


僕はどう言えばいいやら、、、、、

( ̄∀ ̄;)アイーン

←無い頭で考える(爆)


すると、学生風のお兄さんが英語でヘルプに入ってくれました( ̄∀ ̄)


すぐ近くで、見事な英会話をする学生風のお兄さん( ̄∀ ̄)ゴイス


でも、なんかね、、、


むちゃくちゃ恥かいた気分になりましたお( ̄∀ ̄;)あら


僕は次の駅で下りたのですが、なぜかイライラしてしまった( ̄∀ ̄;)


ヘルプに入ってくれた、学生風のお兄さんにお礼ぐらい言うべきだったかな?( ̄∀ ̄)

←そそくさと電車を下りた(爆)



そして、、、


ふと思い出した。



フランスでは、フランス語ではなく、英語で話しかけたらとても怒られるそうです。


その気持ちが少し解ったような気がした。



ウンウン( ̄∀ ̄)ワカル



あっ( ̄∀ ̄)


学生風のお兄さんヘルプに入ってくれてありがとう(* ̄∀ ̄)/


助かりましたm(_ _)m



はい( ̄∀ ̄)


久々に恥をかいたお話でした( ̄∀ ̄)(爆)


皆さん☆なら、どうしますかお( ̄∀ ̄?)



長文読んで頂けてありがとうございます



アディダス



このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

  • 1. チュカさん チュカさん
    ジェスチャーしかないっす(・Д・)ノ
    
    
    
    言葉の壁なんてぶち破れるはず!!
    
    
    
    ヘルチン元気かぉ?
  • 2. 猫にゃんこさん 猫にゃんこさん
    ヘルしゃん♪( ロ_ロ)ゞ発見ジャァ!!
    
    あっ(*´∇`*)にゃんこ?
    
    にゃんこも片言の日本語で返すょv(・∀・*)マカセテッ♪
    
    待ってるぞょ(。-∀-)ヒヒ
    
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    マジで?
    フランス人の嫁さんもらった日本人男性で英語しか話せなかったケース知ってますアリッ?
    ヘルさん
    ジェスチャーで行きなされ
  • 4. 恋っちさん 恋っちさん
    手を繋いで路線案内へ強制送還 笑
    
    
  • 5. ケンの妻さん ケンの妻さん
    (^^)(^^) (・ω・)
    
    (・ω・)
    『京都へは…で乗りかえで行けます』
    
    普通に日本語で
    返すwww
    
    その2
    案内所へ連れてく
  • 6. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    フランス人なりに意地が悪い?私は、無視する
    (・o・)
    
    ヘルプさんには、ウインクくらいするカモ(笑)
  • 7. ぉ汁ちゃそさん ぉ汁ちゃそさん
    ( ゜д゜)はあ?
    
    
    
    ( ゜д゜)ノンノンノンノン!
    
    
    
    
    ( ゜д゜)そうだ!京都に行こう!
    
    
    
    ( ゜д゜)Yes!yes!
    
    
    
    ( ゜д゜)あと乗り換えろ。御堂筋線で回るんじゃないぞ。
    
    
    と言う
    
    
    
    
  • 8. ハネマン?さん ハネマン?さん
    ヘル君ワカルぞ 俺も船員とよくありまする
    
    大概はジェスチャ‐と片言でやけど話ができたらなぁ とよく思うな
    
    ドゥ〜ユゥ〜ベスト?
    
    イエス ドンキ〜コング
    
    デヤッ
  • 9. いえろ~さん いえろ~さん
    ヘルっち♪
    私もよくアルアル(・∀・)
    助けてくれて嬉しいけど‥
    超絶恥ずかしめ(〃∀〃;)
    
    横浜駅でヤマノテライン?
    って聞かれたのが最大級に困った(;´Д`)
    
    カタコトの英単語と
    ジャスチャー&駅員さんに
    バトンタッチ(*’▽’)

久々に恥かいた( ̄∀ ̄;)(爆)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。