記事詳細

日記

久々にプラモデルを購入しましたが…(-ロ-;)

62 11

やじじさん

ブロガーランキング:48位


皆さん
夜勤の合間からこんばんはm(__)m



只今、夜勤しておるんですが連日連夜ハードナワークが続いておっくうしとります(-ロ-;)



まあ、行程通りに順調に進んではいますがそろそろ休みが欲しくなってきましてね~(´Д`)まあ10日前に休みはもらいましたが…


まあ、区切りの良い所まで頑張っていきたいと思いますm(__)m



してして



気分転換にとこの間、中学校以来久々にガンダムのプラモデルを購入しました。昔はよく作ってました。



購入したのは↓↓↓






1/144シャア専用ザクⅠ 映画「ジ・オリジン」に出てくる、シャアザクの初期型バージョンです 武装は、マシンガンとヒートホークしか付いていないので寂しい限りです で、早速作って見ましたがブランクがあるせいか、 パーツさがしで一苦労(-ロ-;)1/144だからパーツ細かすぎ… いつの間にか寝オチしたりして全然作れませんでした(-ロ-;) まあ、コツコツ作っていきたいと思ってます(*^□^*) プラモデルは私にとって男のロマンなんだな 誰かガンダムのプラモデル作った人いないかな!?
このエントリーをはてなブックマークに追加
62

コメント


  • 2. 南十字星からさん 南十字星からさん
    小学生のとき手を骨折して
    お見舞いにいただいたZ(ゼータ)
    
    片手で作れるか~!と
    その後退院して作ったのが最後…(; ̄∀ ̄)
  • 3. すっとんばしさん すっとんばしさん
    やじじさん
    
    お仕事お疲れ様です!!
    m(._.)m
    
    ガンプラというか
    BB戦士は昔はよく作ってました
    (v^ー°)
    
    
    プラモデルは難しそうですね!!
    
    完成は楽しみにしてます。
  • 4. ★555★さん ★555★さん
    ニッパーがやる気満々に見える笑
    
    ハドナワークってシロノワール食べたくなるやん
    (*゜▽゜)ノ
    仕事もプラモもがんばって☆
    
    
  • 5. しーまぽんさん しーまぽんさん
    ガンプラ、ミニ四駆、車、昔よく作りましたね(*^^*)
    ガンプラはHGシリーズよりはすっとんさんと同じくBB戦士シリーズをよく作ったものですo(^o^)o
    シャアザク1完成楽しみにしてますね( ☆∀☆)
    
    
  • 6. ミルフィオリさん ミルフィオリさん
    やじじさん
    
    ガンプラは大好き(*^o^*)
    
    モビルスーツからモビルアーマーまでかなり作りました!
    ガンダムRX-78、ガンキャノン、ガンタンク、ホワイトベース、Gアーマー、コアブースター、ガンペリー、ジム、ボール、シャアザク、ザク、旧型ザク、シャアズゴ、シャアゲル、ジオング、ドム、グフ、ゾック、ゴッグ、アッガイ、エルメス、ザクレロ、アッザム、グラウブロ、ビグロ、ユニコーンガンダム、キュべレイパピヨン、シナンジュ、戦国アストレイガンダム、ストライクガンダム、ガンダムディスティニー、こんな感じです(^^;)
    
    ちなみに日曜19時半放送のガンプラバトル、ビルドファイターズ大好き少年です(^▽^)
    
  • 7. ボンセジュールさん ボンセジュールさん
    仕上がり 楽しみしてまふ\(^o^)/
    
    完成したら ログアップm(__)m
  • 8. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    ガンプラ頑張ってね(^-^)
    気が紛れるかな?
  • 9. ややったぁさん ややったぁさん
    やじじん、
    
    こないだ旦那、高校生の兄ちゃんと二人で
    オリジンの映画観てきたよ。
    
    すげー良かったって(*´ー`*)
    
    
    今は旦那と息子でガンダム話に花が咲いてるよ
    (*^^*)
    
    あたしのパチログの『旦那もガンダム好き』に、旦那のコレクション載せてるよ。
    
    …そのあと更に増えてるけどね(笑)
      
    
    コツコツ、楽しんでね(*´ー`*)
  • 10. あさやん2分さん あさやん2分さん
    やじちゃん(・∀・)ノ
    ガンダムは大好きだけど
    ガンプラは中学生のときに
    作っていらい作ってないな~(・ω・)
    ユニコーンガンダムは出来上がりが
    欲しいわ(笑)
  • 11. やじじさん やじじさん
    遅れましてコメ返していきますm(__)m
    
    Pちゃん
    高倉健なんですね~
    
    みなみん
    確かにできないよね~(笑)
    
    すっとん
    BB戦士懐かしいなぁ。オラも作ってたなぁ。ちっこい奴だよね~
    
    ち~え
    そうよ~ちゃんと準備してから作らないとキレイに作れないからね~(*^□^*)
    
    しーまぽんさん
    色々作ってたんすね~
    ミニ四駆も作ってたなぁ
    
    ミルフィリオさん
    凄い作ってますね~(*^□^*)オラも負けませんよ~
    
    100個以上は作ってましたんで~(*^□^*)
    0083のMA好きで
    GP-03D、ヴァルヴァロ、ノイエジール作りましたね
    
    あ、ビルドファイターズ予約して見てますよ的な(*^□^*)
    
    ボンセジュールさん
    はい無事に完成しました~( ̄0 ̄)/
    
    ごるちん
    ガンプラ作ってるうちになんか学生時代に戻った感じで楽しめました(*^□^*)
    
    ややっちゃん
    旦那さんと息子さん
    一緒に映画見に行ったんだね~親子でガンダム好きで話できるなんて素敵やわ~
    まあ、ややっちゃんからしたらグッスが増えるのは迷惑気味かな(-ロ-;)
    
    あさやん
    あさやんもぜひ童心にかえるつもりでユニコーン作ってみたら。
    ブランクあるとパーツさがしに苦労するよ(笑)目が悪くなると特に(-ロ-;)

久々にプラモデルを購入しましたが…(-ロ-;)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。