記事詳細

パチンコ

増やした玉

11 0

JAFUNさん

ブロガーランキング:-位
今回は実際に獲得した玉と増やした玉の求め方について書きます


1ヶ月くらい前の銭形のデータを使って求めてみます
(33玉交換です)


参考データ
【出玉】
16R 2000玉
4R  500玉
【ボーダー】
15.9
実践データ
【通回数】1671
【回転率】22.97
(実測20.225)
【当たり】
16R 10回
4R  12回
【獲得出玉】26000
(理論値 26274)
【運指数】98.96%
【期待値】21106円

【投資】3500玉(14k)
【回収】11311玉(34k)
【収支】7811玉(20k)


では本題の実際出玉の求め方です


まず、通常時に打ち込んだ玉数は


(通常回転)÷(実測回転率)×250


計算すると20655玉と出ます


差玉は
差玉
=(実際総出玉)-(打ち込んだ玉)


となるので


実際総出玉
=(差玉)+(打ち込んだ玉)
=7811+20655
=28466


獲得出玉26000より


増やした玉は2466玉と求めることが出来ます


今回の場合、1671回転で2466玉なんで一回転あたり約1.48玉の期待値の増加をさせることが出来ました


しかし、増やした玉は運指数次第で大きく変わるので、僕は
28466÷26000=109.5%
つまり9.5%多めにとれたというのがわかります


増やした玉数自体よりも何割増しかのほうが指標としては役に立つと思います


以上です
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

増やした玉へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。