記事詳細

パチ&スロ

1パチ、逃げ出した後

16 0

碇ダイスケさん

ブロガーランキング:327位
前回ログより続きました
φ(゜゜)ノ゜


さて、1パチ&5スロに4パチ&20スロの併用は危ないと言いました


が、これはあくまでも立ち回り方次第では変わると思います(^^)d


ただし、強靭な鋼の心が必要かと


…もちろん、私にはありません(笑)


…いや、ダメだろ


だから、今回はダメな碇ダイスケの立ち回り例を参考までに


なので、私と同じ様な方は今後の参考になれば幸いです


そうで無い方は碇ダイスケの戯れ言を軽く流して下さい


さてまず、なぜ危ないのか…これは心境の問題でもあります


仮に1パチを打って、5Kの負債が出来たとしますこれをプラス収支にしたいと誰でも思うハズ


碇ダイスケも負けは嫌演出楽しめたからぁ~なんて言い訳は言い飽きた(笑)
勝負事に言い訳はいけません
気が付くのが遅すぎた


等価の1パチなんて5K投資は早い…そんな時代です


ここでいかにうまく立ち回るかそれが難しい


うまくいけば取り戻せるが、下手すれば-10Kが近づく


取り戻せたら素晴らしい


では、5Kマイナスというこの状況下で皆さんはどうしますか?


Q
大人しく帰る
まだ1パチ・5スロで粘る
4パチ・20スロで取り戻す



A
→帰る理由が…1日の投資上限を決めて、それを使ったから帰る。(ここでは仮に5Kとします投資上限は各々の金額で考えて下さい)


私的にはこれが理想的なやり方だと思います


時には割り切る事、すなわち引き際が肝心な時もあるわけですな


但し、粘れる理由があればを選択して良いと思います


回転率が良いとか、イベント対象機種だとか、高設定の挙動があるとか…なんらかの理由があれば追うのも戦略


が、私も良くやってしまう事…1パチ、5スロでの負債を4パチ・20スロで取り戻そうとする行為


大変、危険です


混ぜるな危険(笑)


高設定台を探すとか、調子よさそうな台、回転率が良さげな台…


探して、負債を「取り戻そう」という考えが危ない


もちろん、「取り戻す」と考えていない朝イチや1パチ・5スロをまだ打っていない時…


あとは収支管理を別に考えて立ち回っていれば問題ないと言えます


が、取り戻そうと考える併用打ちは止めた方が良い。


これが併用する打ち方で立ち回って、改めて得た結論です


もちろん、その立ち回りでプラス収支になった事もありましたが…


オススメはしません


逆に4パチ、20スロで負債を作って1パチ、5スロで取り戻そうと…考える人はあんまいないかな?


ただ、負債額が少なければありえるのかな?


それもオススメしません


ここで本題、それはなぜか?


根本的な話しになりますが「1パチ、5スロ」と「4パチ、20スロ」は、金銭感覚がかなり変わってしまう…いわゆる麻痺状態になる気がします


1パチで10K
   ↓
4パチで40K


分かっていても、やはり1パチの方が確実に投資する人が多い


少ない投資…と騙されてる?いや、感覚が鈍くなってしまう感じがしてしまう

…私だけかな?


何にせよ、金銭感覚が鈍くなる事による負けが多かった


普段なら4パチに4万も投資しないけど、1パチなら1万投資する事が多かったのも原因


「まぁ、4パチに比べて1パチだったから1万負けで済んだしな4パチと20スロならいくらか取り戻せるかなぁ」


だから、結果的に併用して余計な負債が生まれる


これが碇ダイスケのダメな例


やはり併用して打つなら、収支管理を別に考える事が良い


…それを別だと考え、判断できる強靭な鋼の心があれば


もう一度言います。


碇ダイスケにはそんな心がありませんでした


割れやすいガラスのハートしかなかった(;´д`)


考え方一つで併用打ちも変わります


そして、1パチと5スロで勝つには4パチと20スロで勝つよりも難しいと感じます


金銭感覚の違いを割り切ることが大事かな


そう自分に言い聞かせ、次の立ち回りに生かさなければ


皆さまも碇ダイスケのに思う事ができたでしょうか?

それは違う
たしかにそうだ
賛否両論だと思います


碇ダイスケみたいな考え方のアホもいると割りきって下さい


割り切りも大事ってことで(笑)


長々と閲覧に感謝致します
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

1パチ、逃げ出した後へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。