記事詳細

パチ&スロ

新たなるエヴァ、そして

16 0

碇ダイスケさん

ブロガーランキング:327位
前回のログより続きました
φ(゜゜)ノ゜


【第四話】
『パチンコ、再び』


シリーズ最終章と言われたハズなのに…。
新しいエヴァがCMで宣伝してる


「…どーゆうこと?解析、急いで」


「MAGIは回答不能を提示しています」


「パターン青」


「エヴァンゲリオン~使徒、再び~」


新章スタート小躍りして喜んだもんですよ(笑)


この時、すでにエヴァLOVEな碇ダイスケに進化


…が、このシトフタはほんとに相性が悪くて…
ほっとんど勝った記憶がない


…碇ダイスケ、活動限界


でも、演出面ではかなり満足インパクトフラッシュは優越感に浸れる最高の演出ね



【第五話】
『小役
  の
  価値は』


「エヴァンゲリオン~約束の時~」


この台はホントに打ちまくった


まぁ、トータルではそんな勝ってはないかもしれませんが


演出はパチンコもスロットも飽きを感じさせない工夫がエヴァの魅力だと気付いた

この台では小役カウンターを購入して挑み、自身では最高獲得枚数である7000枚出した想い出の台…



【第六話】
『シリーズ、最高傑作』


この台は…今でも最高傑作だと思います


メーカーが掲げたキャッチコピーが「シリーズ最高傑作」


これがとにかく印象的だった
確変のシ者として今も君臨する…


「やぁ、僕を待っていたのかい?碇ダイスケくん」





…そう、皆様もご存知「渚カヲル」が主役の台


「エヴァンゲリオン~最後のシ者~」


シリーズ初のパチンコオリジナル曲が搭載


「集結の園へ」


…この曲が一番好き


ホントにエヴァパチで一番好きな台です


初打ちは仕事帰りに19:00から実践
気が付けば閉店で確変取りきれずにヤメ


奇跡の100K勝ち


それからも最後のシ者は相性バッチリな台でした


【第七話】
『フ
 リ
 |
 ズ、魂の魅力』


この時までに会社の先輩、後輩、友達、数人をエヴァ好きにさせた実績の持ち主


そこまでエヴァLOVE度数上昇した碇ダイスケです


あまりエヴァ打った事ないって言うから、隣に座って演出とか解説しまくった


したら、「隣で一緒に打ってると楽しい」


と、評価してもらえた碇ダイスケです


ただ、アツい演出とか出たらウルサイだけなんですが(笑)


そこまで打ちまくった、そして今も打ってる…


「エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」


PSPのソフトまで買って、リール制御の解析を会社の先輩としました(笑)


そんな魂の軌跡、初打ちは出張先しかも夜勤明けから朝イチ並んで…


まさかの一発ツモ
朝から設定であろう台に座り、4000枚近く放出

演出が良い過去最高
ショートフリーズは誰もがアツくなれる演出ってのがステキ


今でもオススメNo.機種です


そして、「MAGIシステム」をベースに立ち回る手法を考案


…それって何だよと?


あっ、ちなみに「MAGI」とは…


「メルキオール」
「バルタザール」
「カスパー」


この3つが多数決判断で物事を決めているコンピュータのこと(エヴァの作中でね)


それを碇ダイスケは、


「コヤクキヨール」
 ↓
小役の出現率判断


「ボーナスコザール」
 ↓
ボーナスの出現率判断


「エスパー」
 ↓
自分の第六感



の3つで決めてます(笑)

パチンコだと、


「エンシュツキヨール」
 ↓
演出等による台の状態判断


「ヨクマワサール」
 ↓
回転率判断


「エスパー」
 ↓
自分の第六感


になります


たまに使徒に侵入され、暴走します…(;´д`)


そして、基本的に「エスパー」の判断が毎回、強い気がします(笑)



…語り始まるとキリがないので、今回はそろそろこのへんで


……いや、まだもうちょっと…


 「アノネ…」
(゜ω゜)\(-_-)「コラ」



「ハヨイケ」    「ア~レ~」
(/--)/\(゜ロ\)



【第八話】
『シンジ
   つ
   を、求めて』


皆様にも記憶が新しいと思います。


台枠がまたさらに一新され、エヴァがより際立つ台となりました


「エヴァンゲリオン~始まりの福音~」


シリーズ初の2000発出玉と1000発出玉のトリッキーな台となりました


一撃はデカイが、単発は「死」そのものだ…


演出はやはり歴代の中で最多といえるだろう


いったいどこまで演出増えるのか今後が気になりますな


初打ちはこれまた夜勤明け(笑)
しかも2パチという(;´д`)


正直なとこ、雑誌にスペックが公開されてから


「総員、第一種警戒体勢」


…な状態に。


「危ない」


それが雑誌で見た印象

予感、的中(;´д`)


でも、良く出来た台だとは思った


それがエヴァ


やっぱエヴァ


さすがエヴァ


初打ちは渚カヲルvs第六使徒も見れたけど、結果負け


その後もほっとんど勝てなかった


シリーズ最悪の相性となった福音でした…



【最終話】
『新たなるヱヴァ、そして』


皆様、二回に分けたエヴァ回想にお付き合い頂き誠に有難うございました


今後もエヴァシリーズは出てくるでしょう


早くも新たなるヱヴァスロットが登場する様です。


「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」



11月に検定通過したとのこと
おそらく来年の3月あたりには打てるのかな


…早く打ちたい


皆様に実践報告する日が待ち遠しいもんですな


この先も万人に愛されるエヴァであり続ける事を祈りながら、この辺で終わりにしたいと思います


長い閲覧、大変有難うございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

新たなるエヴァ、そしてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。