記事詳細

パチ&スロ

エヴァ、始まりの時

10 0

碇ダイスケさん

ブロガーランキング:327位
皆さま今年もあと残すとこ3週間となりました


素敵な年末を


さて、今回は実践報告とは異なりますが、歴代のエヴァシリーズについて語りたいと思います


長文ですので、しばしのお付き合いを
時間がある時に読んで下さい


【第一話】
『ファースト、コンタクト』


そもそも私がこんなエヴァ大好きになったきっかけが、ちゃんとあるのです(^^)d


「エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~」


この台が、今日の碇ダイスケを産み出した台でございます


「奇跡の価値は」が出たのが今から約4年近く前になりますかね


少し前のことになるので、懐かしく思う方もいるのではないでしょうか?


当時は「スーパー海物語」が全盛期


私自身もスーパー海物語だけを愛し続け、パチンコしか打っていない時代でした

と、いうかスロットは4号機が全盛期時代スロットそのものをよく分かってなかったので打てませんでした


が、スーパー海物語では大幅な負債をおってしまいまして…


ざっと-200K近くに…

この状況に嫌気がさしていたある日。


運命の訪れは突然に来ました


その日は朝イチで狙いのスーパー海物語へ一直線
(こりもせずに)


他にもたくさん人がいたのに海の島には誰もいない…


台を確保して開店時間まで台に座って待っていると…

何やら聴いたことがない曲が~


「私に帰りなさい~」


「初めて聴いた曲だなぁ」

…なんて思ってたら、どうやら新台入れ替えしてたらしい


当時のマイホ(今はサブホですが)は開店前に良く、新台の曲を流してまして


「何の曲だろう?」


ふいに、気になって見に行ってみると…。


「…エヴァンゲリオン?」


小学生の頃にやっていた記憶があるけど、見たことがない


ちょっと気になる…。


これがエヴァとのファーストコンタクト

シンクロ率はゼロ…。

無論、起動せず…。




【第二話】
『エ
 ヴ
 ァ、始まりの時』


…月日はそれから数週間したある日のこと。


サブホにだいぶ遅れながら、エヴァが新台で導入されるとの広告


…行くしかない


新台のため、朝は抽選で早い番号を引かないと打てないだろう…


…引くしかない


…頑張れ自分


すると…


奇跡の一桁


良くやった自分


10台導入だったので、おそらく大丈夫だろう


そうしてなんとか埋まっていく台の中から運命の台をゲット


「…これが、エヴァ?」


セカンドコンタクトはシンクロ率上昇

起動に成功


投資6Kから初当たりを引いてから、出るわ出るわ

大当り回数は44回まで行き、閉店近くまで打ちきる


収支は+80Kを越え、シンクロ率は暴走気味(笑)


この日を境にパチンコ人生に転機が訪れたわけです


エヴァ一色に(笑)


とにかく相性が良かった
-200Kあった負債も最終的には+200Kと、驚異の逆転劇


それほど、勝てた


それほど、打った


そして、好きになった(笑)


それが碇ダイスケの、


「エヴァ、始まりの時」




【第三話】
『パチスロ、リール
     の
     む
     こ
     う
     に』


奇跡の価値は、通称「キセカチ」もシリーズ最終章を掲げた機種。


今で言うとこのMAXタイプでしたね


こんなに面白いのにシリーズ最終章とは…知るのが遅すぎた


なんて途方に暮れてたあるとき。


スロットにもエヴァがある事に気が付く


でも、スロットそのものの打ち方良く知らない


そんなの恐くて打てないや…


その頃、世の中は1パチと5スロが登場したてで、まだまだ導入されてるホールがない状態。


が、会社から近くに専門店が出来たとの知らせが

お目当ての台は…あった

「エヴァンゲリオン~まごころを、君に~」


…師匠や教えてくれる人があんまり居なかったので、半分は独学


会社にスロットを打ってる人はいたけど、4号機から5号機に切り替わってからは…ね?


当時のスロットは死に島ばかり


人が居ない…(;´д`)


それでも5スロのエヴァを目押しが出来なかろうが、がむしゃらに打った


それこそ、夜勤が終わってから寝る間も惜しんで…。

そのやる気を仕事に回せば良かったと思う、今日この頃…(笑)


でも、この特訓のおかげで目押しが出来る様になりました


      予告


スロットが打てる様に進化した碇ダイスケがリールの先に見つけたものとは…。そして、果たして次に出会う台とは。



           次回


     パチンコ、再び


…つづく。






…続きます


暇ならまた読んで下さい(笑)
最後まで閲覧有難うございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

まだコメントがありません

エヴァ、始まりの時へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。