記事詳細

パチンコ

記録

48 0

どかんまさん

ブロガーランキング:-位
少し前にオフィシャルブロガーのタケシさんもお書きになっていたけど、皆さんは記録残しているだろうか?人は都合良い事は覚えて都合悪い事は忘れるもの、以前の私もそうだった。


しかしパチンコで稼ぐようになってからは収支だけでなく内容も記録している。やり方は様々あるが、私は何回転目で何を(確変or突確or通常)当てたかを自分宛のメールに打ち込んでいる。勿論どんな演出だったかは記録しない(笑)


すると、時短中回転数+確変中回転数+通常時回転数=総回転数が判る。大当たり回数も分かっているので投資玉数加えて交換玉数引けば打込玉数が判る。あとは電卓叩けば終日ベースが計算出来るはず。つまりその日の自分の行動を客観視出来るわけだ。ついでに、総回転数を稼働時間で割れば時間効率も判る。


自分では結構回したつもりでも実はそれほどでもないと判る時もあれば、逆のケースもある。また運良く理論値以上に当てたのに、時間効率悪くて稼ぎがイマイチと判る時もある。←冬○ナはこのために二度と打たないと決めた(苦笑)


記録がある程度貯まったなら理論値通り当たっているか?を表計算ソフト使って検証するのも面白いかもしれない。バカづきもあれば大ハマりも記録されているだろうが、おそらく総回転数が(大当たり確率 X 2000)位になれば収束してると思う。


他にも数字が語ってくれる情報を読みとれるんだけど、それは別の機会に。


今日は記録のメリットと活用方法の紹介でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
48

コメント

まだコメントがありません

記録へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。