記事詳細

パチンコ

読めなくても

44 0

しわすださん

ブロガーランキング:-位
今回は釘読みのお話です


よろしくお付き合いを願います
m(__)mペコッ
 
 
 
皆さんは釘読み出来ますか?
 
 
おいらは基本的なことは勉強していますが
 
キッチリ読めるワケではありません
 
 
では、キチンと釘読み出来ないと勝てないのか?
 
 
答えはNO!だと思うんですね
 
 
 
音楽に例えましょう
 
 
譜面を読み書きできれば音楽的に成功するのか?
 
 
譜面なんてものは、子供でも読めます
 
 
でも、プロのミュージシャンの中には読めない、書けない人が結構いるんですよ
 
 
 
 
以下、長渕剛のエピソードです
 
 
大規模なツアーに出る為にスタジオミュージシャンを集めた長渕剛
 
 
譜面の代わりに歌詞カードの上にコードを書いた紙を渡したそうです
 
 
当然ミュージシャンは大ブーイングですわ
 
 
「ふざけんな」
 
「せめて歌のメロディーくらいは、譜面を書いて来い」
 
 
長渕「わかった、待ってろ」と、のたまってその場を離れます
 
 
 
 
しばらくして戻って来た長渕、何と
 
市販の
 
「長渕剛・全曲集」
 
という譜面を人数分買ってきて配ったといいます(笑)
 
 
 
これ、長渕ファンから聞いた話です
 
 
これ、長渕ファンから聞いた話です
 
 
おいらは長渕は聴かないので、事実かどうか判りませんがね
 
 
ありそうな話です
 
 
 
釘読みも似たようなものだと思うんです
 
 
 
読めるに越したことはありませんが
 
読めなくても成功する道筋はあるはずです
 
 
 
釘読みに固執して、他の大事な勝負の要素を見失っては元も子もないですからね
 
 
 
予算、ヤメ時、表現出来ないツキの流れ
 
 
 
大事にしたいものです
 
 
 
しわすだでした
 
 
読んでくださった方に感謝 

ウイッス!
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

まだコメントがありません

読めなくてもへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。