記事詳細

日記

蕗の炒め煮

23

ちゃのさん

ブロガーランキング:-位
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
爽やかなお天気だった今日
皆様楽しくお過ごしになられましたか?

σ(^_^;)?
パチリンコに行こうと思ったけど
の事をやっていたら
時間があっと言う間に過ぎて
夕方にはどっと疲れが出てゴロゴロ。


ぱるきちさんのログで
新玉ねぎの収穫のお手伝いで
奥様のご実家へ行かれ
幼い二人の息子クンも
収穫のお手伝いをしたそうで…偉いです。
都会育ちの子供たちには
味わえない事ですよね。
そういう、私も実は玉ねぎの芽?葉?が
あんなに長いとは知りませんでした


そして蕗の筋取り…面倒ですよね。
でもその蕗が大好きな私
数日前に作りました。


普段は鳥肉とコンニャクも入れますが 今回はこれだけ。 母は身欠きニシンを入れたり してました。 春の味覚、旬の美味しい野菜を 沢山食べて元気に過ごしましょう さて、今からハンドメイドタイム(笑) では、また( ^_^)/~~~
このエントリーをはてなブックマークに追加
23