記事詳細

日記

失敗じゃあ〜(T ^ T)

45 44

ちゃのさん

ブロガーランキング:-位
皆様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いつも、読んで頂き
そしてコメント下さる
皆様方、ありがとう
ございますm(_ _)m

最近パチは…
たまーに行ってますょ(笑)
でもね、負けたり負けたり負けたり
で、全く勝ち報告できませんのよ

いつになるやら、万発出した時には
またしますね


さて、チョイト面倒だけど、
今朝は頑張って炊き込みご飯を
作りました。

たまーにしか作らないから
今日は特別美味しく炊いて
子供達に食べさせよう…(^-^)

そう思って
息子はお肉が好きだから
いつもより多めに…
娘はきのこ好きだから
これもたっぷり入れて…
私は便秘症だから
ごんぼも山ほど入れて…
さぁ、スイッチ[人差し指]オン!

1時間ほどしたら
ぷーんと炊き込みご飯の
いい匂いが…[鼻]


ピーッ!ピーッ!ピーッ!と
出来上がり




やっちまったぁ〜!(◎_◎;)

一升炊きの炊飯器に 8合のお米と具で仕込んだのに? やっぱ具を入れ過ぎたみたい この めっこ飯 どうすっぺ

このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント


  • 35. ちゃのさん ちゃのさん
    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    よつばチャン
    
    お久し振りです(^。^)
    よつばチャンも やっちゃいましたか?
    今日は白米炊いたけど
    普通に炊けたから良かった(^_^)
    
    お子さんの面倒を見てくれる
    おじいちゃんが居ていいね。
    
    私も子供が小さい時、
    たまーにお願いして
    出かけたりしてたけど
    ほんのちょっとの時間だけでも
    気分転換になるし、ありがたかった
    記憶あるよ^_^
    今度は逆にそんな年老いた父の
    面倒をみてあげるつもりです。
    
    よつばチャンはまだお子さん方
    小さいのかな?
    これからも子育て
    頑張ってねp(^_^)q
  • 36. えいチキさん えいチキさん
    高畠………
    
    一瞬、米沢を連想したけど、ちゃうかぁ?
    
    炊飯器でチキンライスとなぁ?
    
    ケチャップは後で和え混ぜるのかなぁ?
    
    私はフライパンででしか作った事がないので分からないです。
    
    炊飯器を使うって事は、油を基本的に使わないからヘルシーだと思います
    
    
  • 37. 朱雀☆巫女さん 朱雀☆巫女さん
    ちゃのさん
    (・・;)
    
    (  -_・)?
    
    (ー_ー;)
    
    ( ・◇・)?
    
    もしかして失敗したってこと?
    なんやとぉ
    食べたことないけど
    
    やっぱマズイですか?
    御飯は美味しく食べたいね
    
    一人だからたくさん作ることないけど
    再生可能なんですか?
    
    もち米入れてチマキみたいにして
    蒸してみては食べれんかな?
    たぶん
    誰かコメ入っているかな?
    次回美味しくなあれ(⌒0⌒)/~~
  • 38. ちゃのさん ちゃのさん
    こんばんは(^-^)/
    私ダブリンコしてた
    
    えいチャン
    
    そうです、米沢のお隣の高畠ですよ。
    知ってるかな?
    
    両親が生まれ育った場所なんだけどね
    今はないけどミルクケーキ工場の
    すぐ近くでした。↑ミルク味の板状の
    飴みたいなお菓子の事。
    
    チキンライスね、炊飯器では
    まだ作った事はないけど
    美味しくできるみたいょ(^。^)
    ね、よつばチャン
    
    
    巫女ちゃん
    そうなの、ようするに失敗なのよね。
    残ったのは突いて餅みたいにしたけど
    結局ゴミ箱にポイってしちゃった>_<
    
    そういえばチマキで思い出したけど
    毎年山形からきな粉付けて食べる
    笹巻きを送ってもらうんだけど、
    これが、また美味しいんだよー
    食べたくなっちゃった
    青森のせんべい汁も食べてみたいなぁ。
    って、食べる事ばっかりだね
    
    では、皆さん
    暖かくしてお休みくださいね(^-^)/
    
  • 39. えいチキさん えいチキさん
    ちゃのさん
    
    高畠は、慶次の隠居の地として有名
    
    ただ、前田慶次が誰なのかは、一応は『利家の義理の甥』で、滝川家からの養子と言う説が濃厚。
    
    だけど、色々と謎が有る人物です。
    
    ここが史実と漫画の違うとこ。
    
    高畠は、以前の仕事の『抜け道』に使ってたよう
    
    東北の主要都市や拠点となる都市の道路事情(抜け道)は、任せなさい
    
    寂れた温泉
    
    車中泊場所
    
    有料駐車場の安いとこ
    
    等々、現役を退いたけど、お任せあれぇ~
    
    
  • 40. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ちゃのちゃん
    
    こんばんは♪(о´∀`о)ノ
    
    今日は検査結果が分かる日だったよねん
    
    大丈夫だった?
    
    気になってコメしちゃったわ
    
    昨日今日とメチャクチャ寒いから
    
    体気を付けてくださいねっ(≧▽≦)
    
    温かいもの食べてっ(о´∀`о)ノ
    
    ちゃのちゃんまたねん(⌒0⌒)/
  • 41. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ちゃのちゃん
    
    コメありがとう♪(о´∀`о)ノ
    
    良かった〜
    ちゃのちゃん〜
    
    うるさく心配してごめんなさいね
    
    なんともなくて良かった〓
    
    これからの時期は飲んだり食べたり
    
    する席が増えるから
    
    体気を付けてねん(*^▽^*)
    
    ちゃのちゃん
    
    いつもありがとう(*´ω`*)
  • 42. えいチキさん えいチキさん
    高畠の話題なので、こちらに書きます
    
    ちゃのさんからの
    
    あちらのレスを読みましたぁ
    
    に、よく載ったねぇ
    
    13号カットの時短道として通ってましたよう
    
    上山の南まで、13号を走らないで時短道として使ってましただぁ
    
    福島市~山形市間は、高畠を通り上山までの抜け道に使ってたよう
    
    
  • 43. えいチキさん えいチキさん
    ちゃのさん
    
    その『ミルクケーキ工場』って、約6年前辺りまでは有ったかなぁ?
    
    道路沿いに有ったのならば、たぶん通った事が有ると思います。
    
    県道1号を通り、ブドウマツタケラインを、ヒタ走り、名も無き道を進んでいくと………
    
    13号と458号の交差点(確か?変則交差)に出ます。
    
    これが、福島市~山形市区間の最短ルートです。
    
    夜中は、13号を走らせた方が速いけどねぇ
    
    信号が点滅に成るからぁ
    
    
  • 44. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    ちゃのちゃん
    おめレスありがとう(^o^)
    気持ちだけで嬉しいから大丈夫(^^)ありがとう♪
    
    挨拶まだでしたな‥
    
    明けました(笑)
    おめでとうございます(^^)
    改めて今年もよろしくお願いします♪
    
    こちらこそいつもありがとです(^^)
    
    午後からも無理なく(^-^)

失敗じゃあ〜(T ^ T)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。