記事詳細

日記

ひまなもんで…(^。^)

58 26

ちゃのさん

ブロガーランキング:-位
皆様こんにちは(^o^)/
先日のめっこ飯について
沢山のを頂き 
ありがとうございました(^。^)

あれから2度の炊飯を繰り返し
更に食べる分ずつチンしたら
なんとか食べれました

3分の2ほどはしっかり食べ
残りは、二男と餅つきだぁーい!
って、突いて伸ばしてラップに包み…
(イメージはくじら餅の伸し餅ね)
1日放置。もちろん固まるわけでもなく
ミンナの指の後だらけの偽餅は
結局 ゴミ箱行きとなりました。
農家の方々、食べ物を
粗末にしてごめんなさい


あと4日もするとX’masですね
それぞれのご家庭でX’masパーティ[クラッカー]や
サンタさんからの
を楽しみにしているお子さん達が
いらっしゃる事でしょう

うちは…毎年、X’mas=大食い大会
ですね。(笑)

持ち帰り寿司に[ピザ]ににチキン
ミンナ食べ過ぎて、具合悪くなってます(巫女ちゃんとこの方言では
お腹いっぱいの事を
腹ツヤいって言うそうです)


家族全員肥満気味なので
今回は控えめにしなくちゃ(・_・;


暇なのでちょっとイタズラしちゃった。
少し早いけど(笑)





では、皆様 寒いですが、週末も元気に お過ごし下さいね( ^_^)/~~~
このエントリーをはてなブックマークに追加
58

コメント


  • 17. ちゃのさん ちゃのさん
    こんばんは(^o^)/
    ソラちゃん
    ナナ君も一時はぽっちゃりちゃん
    だったんだぁ?
    今まさに、お腹の皮がびろーん
    って弛んで床につきそうだよ(・_・;
    
    すずめチャン
    の時はありがとう(*^_^*)
    暮れにかけて何かと忙しくて気持ちが
    休まる間もないよね。
    お身体大丈夫ですか?
    ムリのないように過ごしてね(^o^)/
    すずめチャンとこはペットちゃん
    いるのかな?
    
    えいチャン
    色々詳しくくれて
    ありがとう。(^o^)/
    えいチャンの言うように、多分毛のせいもあるし、あと…少し前は
    外に遊びに行くと夜まで帰って来なかったけど、最近は寒いせいか
    1時間くらいで戻って来て
    お布団に包まって寝てる時間が
    多いって。
    エサの他に大好物のしらすと
    カニカマをおやつに
    あげてるらしいし
    食べさせ過ぎ
    
    の事ばかり言ってられないわ
    私、おは貯まらんのに
    脂肪はドンドン溜まる一方!
    気をつけなくちゃ(・_・;
    
    それなのに、
    今夜はノンアルとキムチ鍋のあと
    葛餅とミルフィーユのお菓子
    食べちゃいました
    
    バースさんも
    先日はありがとう
    ございました。(^o^)/
    写メにイタズラしてたら
    案外楽しくてハマッちゃったぁ〜!
    プリントアウトして大きく引き伸ばして
    お部屋に貼ってあこうかな?
    
    それでは皆様
    寒くしないように…
    そしてゆっくりお休み下さいね
    ( ^_^)/~~~
    
    
    
    
  • 18. マユリンさん マユリンさん
    ちゃのチャン♪
    
    ひゃ~!
    サンタ帽かぶった
    くーチャン♪
    超カワイィ~♪
    (*≧∀≦*)
    
    ちゃのチャンとこの
    クリパ楽しそぅだね!
    えっ!
    大食い大会って笑
    ( ̄ー ̄)キラッ☆
    
    今年も更に
    楽しいX'masしてネ!
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    アンド
    ガロサンタからも
    プレありますよぅに
    ( *・ω・)ノ♪
  • 19. ぜんどうくんさん ぜんどうくんさん
    ちゃのさん
    
    こんばんは!
    
    ちゃのさんの家庭は暖かそうで家族みんな仲良しだから
    
    きっとサンタが寄ってしあわせわを置いていきますよ
    
    
    (^-^)
    
    
    ステキなChristmasを
    
    お過ごしくださいね(^O^)
  • 20. ひろ○きさん ひろ○きさん
    ちゃのさん(^^)
    
    猫ちゃん
    お洒落に
    着飾ってかわいい(@゜▽゜@)
    
    ちゃのさんちの
    クリスマス
    楽しそ~(☆∀☆)
    
    
  • 21. 朱雀☆巫女さん 朱雀☆巫女さん
    ちゃのさん
    猫ちゃん
    カワユス
    2枚目の写メ欲しいです(ФωФ)
    私も毎週食べ放題と
    今月5回目の飲み会忘年会女子会あり
    メタボ気味な胃袋です( ̄∇ ̄*)ゞ
    クリスマスたぶん今年も独身スタッフと
    ダラダラして過ごすんやろな
    慣れてますけど
    楽しいクリスマスな気分をありがとうです
    猫ちゃん
    飼いたいな~
  • 22. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    猫サンタ可愛いな(´ω`)
  • 23. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ちゃのちゃん(*´ω`*)
    
    
    
    メリークリスマス〓〓
    
    今年あと少しだよね♪(о´∀`о)ノ
    
    お互い頑張ろうね( v^-゜)♪
    
    
  • 24. ちいこ117さん ちいこ117さん
    ちゃのさん♪
    
    メリークリスマス(*^▽^*)
    
    誕生日コメ&おめありがとーね♪
    
    嬉しかったよ(●´ω`●)
    
    ちゃのさんは
    ケーキ食べたかな?
    
    にゃんちゃんめちゃかわいいな(@^▽^@)
  • 25. ちゃのさん ちゃのさん
    皆様
    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    
    5日も放置メンゴ(>人<;)
    
    マユリン いつもありがとう。
    素敵なクリスマスの夜を
    過ごしたかな?
    それともお仕事疲れで
    グッタリかな?
    ウチはやっぱり今夜も
    大食い大会でした(^_^;)
    マユリンこの前はスロで凄かったね〜
    その後ガロにゃんはどうかな?
    私は全くダメ……>_<…
    もうガロにゃんはホラーを
    やっつける気さらさらないみたい
    
    ぜんチャン
    確かにうちら家族とっても仲良し
    子供達は大きいから
    もうプレゼントはないけど
    親子の絆だけはしっかりあるょ。
    こうやってクリスマスを
    家族で過ごせるのはあと
    どれくらいかしら?
    ぜんチャンも、ご家族で
    楽しいひと時過ごしたかな?
    
    ひろクン
    ぴょん吉へのプレゼントは
    [サンタ]お願いされた物をあげたのかな?
    ぴょん吉の喜ぶ顔に目尻を
    下げて微笑んでるひろクンの顔を
    想像しちゃった(^。^)
    
    巫女チャン
    毎週食べ放題とな?(^_^;)
    それで全然太らないってのも
    不思議よね〜!むしろ痩せすぎだし
    このクリスマスマを
    終えたら、リアバタなのね、
    身体に気をつけて頑張ってね(*^o^*)
    
    しんサン
    褒めてくれてありがとう。
    チョイ仏頂面だけどね(^_^;)
    噛まない引っ掻かないなら
    私も飼いたいんだけどね(^_^;)
    縫いぐるみでいいか?(笑)
    
    きよチャン
    いつも、気にかけてくれて
    ありがとう。今年最後の出張散髪
    お疲れ様(^。^)
    きよチャンと親方のお陰で
    お年寄りの方々が綺麗に
    そしてサッパリしたでしょうね。
    人のお役に立てる仕事に
    誇りが持てるね。
    年内あと少し頑張ってねp(^_^)q 
    
    ちいチャン
    まだお若い女性だったのね〜?
    娘とそんなに変わらないんよん^_^;)
    これからの長い人生
    色んな経験をして楽しく過ごして
    いってね〜!
    そして素敵な出会いを大切に…
    夕飯食べ過ぎたので、
    この時間にを食べてるんだよ
    お腹いっぱぁ〜い
    では、皆様
    冷え込んでるので
    暖かくして
    おやすみ下さい
    
  • 26. こまめまこさん こまめまこさん
    ちゃのチャン♪
    
    イソイソぢゃな…(;・∀・)?!
    
    良い年を
    迎えられます様に~(^人^)
    来年も~
    宜しくぢゃよ~(* ̄∇ ̄*)/~
    
    

ひまなもんで…(^。^)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。