記事詳細

パチンコ

海外からのパチンコ遊技客もやや増えていますね♪♪♪

32 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




無事家にたどり着いた
ヽ(´▽`)/
ちょっと疲れた





風呂上がりに雪見だいふくで幸せの一時
゜+。(*′∇`)。+゜
変わらない味と食感





ふと海外ツアー客の取り込みの話を思い出した
(=・ω・)/  キリリっ
以前聞いた講話





年々減少するパチンコ人口は深刻
(´;ω;`)
以前書いた





これを補う一つの方法として
ヽ(´▽`)/
海外からのツアー客の取り込みが討議されたことがあった





実はパチンコホールは日本人以外の客が遊技することは嫌う傾向がある
(´;ω;`)
セキュリティ面やトラブル防止のため





ところが数年前から海外からのツアー客にパチンコの面白さをアピールする動きが福岡県を中心に出始めた
ヽ(´▽`)/
海外との玄関口





遊技説明書や店内の掲示物も数ヵ国語表記など
(。_。)φ フムフム





更に最近では日本人以外の客のために外国語を使えるコンシェルジュを配置するホールも出てきた
ヽ(´▽`)/
頑張ってる





まだまだ極一部の地方の話だけど
゜+。(*′∇`)。+゜
着実に海外からの遊技客を増やしているところもある





もちろん文化の違いによるマナーなどのトラブルを起こさない努力も必要
(=・ω・)/  キリリっ





地道なホールの努力で現在では海外から個人ツアーでパチンコを遊技するために日本に来る人も増えつつある
ヽ(´▽`)/
パチンコ人気は高い





他のサービス産業と同様にパチンコ産業も変わりつつあるのかもと感じました
ヽ(´▽`)/



このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

まだコメントがありません

海外からのパチンコ遊技客もやや増えていますね♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。