記事詳細

パチンコ

大阪は再度ライターイベント禁止の徹底がされましたね♪♪♪

33 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




日曜日は従兄弟の結婚式で母親の実家のある大阪に行った
゜+。(*′∇`)。+゜
振りかえればそこは灰色の街~♪





花嫁の手紙にジーンときた
(´;ω;`)娘もいつか
泣いたらあかん泣いたら~切なくなるだけ~♪♪





芸人さんが式を盛り上げているのを見て
( ; ゜ω゜)
ふと、ライターイベントのことを思い出した





大阪府遊協は傘下のホールに対して3月11日からはライターイベント禁止の徹底について通知
(=・ω・)/  キリリっ





業界が全国的な広告宣伝規制の徹底に取り組み始めた時、福岡県が自主的に始めたライターイベントの禁止
ヽ(´▽`)/
これが全国に広まったが温度差があった





今回の大阪府遊協の徹底事項として
(。_。)φ  フムフム





ライター、〇〇ガールズ、コンパニオンなどの招致についての広告宣伝の禁止
(´;ω;`)
ガールズやコンパニオンにまで対象が広がった





これらの招致についての広告宣伝はネット、DM、チラシ、店内告知まで不可となった
(=・ω・)/  キリリっ
特定の日にちや機種を想起させるから





大阪と言えば市営地下鉄の電車の広告が有名
ヽ(´▽`)/
パチンコ企業の広告が車輌を丸ごとラッピングした全面広告





これが様々な背景から今年の5月末で廃止されることに
(´;ω;`)
これ以後はパチンコ関連の広告は電車にはNGとなった





大阪と言えば1物1価の取り組みやレートも独自の規則を作り上げ徹底したエリア
ヽ(´▽`)/
昔から様々なオリジナルな取り組みが多い





昨年のパチンコホールの新規出店件数は東京、神奈川に次いで全国3位
ヽ(´▽`)/
頑張ってる





パチンコ参加人口も全国10位と活気もある大阪
゜+。(*′∇`)。+゜
みんな頑張ってる





広告宣伝規制など更に細かい取り組みで健全化に取り組んで欲しいと感じました
ヽ(´▽`)/
みんなに愛される大衆娯楽パチンコのために





このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

まだコメントがありません

大阪は再度ライターイベント禁止の徹底がされましたね♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。