記事詳細

パチンコ

業界の新しい取り組みについて♪♪♪

49 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




皆さん♪こんばんは~





昨年のパチンコ参加人口は1昨年より410万人減少の過去最も少ない1260万人





昨年のホール企業の倒産件数は25件、負債総額は165億4600万円だったんですね





倒産件数だけを見ると1993年以降では最も少ない年だったのですが、負債総額は1昨年を4億円程度上回ったんですね





このような厳しい背景もあり





ホール企業の経営者の団体『日本遊技産業同友会』は1昨年から『PR強化委員会』を立ち上げて様々な販促などの取り組みをしていたんですね





今年は更にパチンコやパチスロに対しての一般の方のもつ疑問や不正などに対する心配を払拭するためにネットなどで明確な回答をする取り組みなども始める予定なんですね






更にパチンコやパチスロの客離れの5つの要因と言われている





『高負担』、『高射幸性』、『依存問題』、『高齢化対策』、『若年層離れ』を解決することを念頭に






日本遊技産業同友会を含むホール5団体、メーカー団体、販社団体など全ての業界団体を加えた






『遊技産業活性化プロジェクト』を立ち上げてこれらの問題解決に向けて取り組む予定なんですね





1昨年から警察庁を中心に取り組んでいる様々な健全化への取り組みと併せて





一般の方が誰でも、どこのホールでも安心して安く長く遊べる『大衆娯楽としてのパチンコ』の本来の姿に近付ける取り組みが今年は本格化しそうなんですね
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

まだコメントがありません

業界の新しい取り組みについて♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。