記事詳細

パチンコ

変革♪♪♪

34 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




( ̄◇ ̄;)


『開発で…一番大切なことは何ですか?』





(; ̄O ̄)


『いい笑顔…です』





( ̄◇ ̄;)


『違います!売れる機械を作ることです』





((((((((;゜Д゜)))))))) 




( ̄◇ ̄;)


『家庭で一番大切なことは何ですか?』





(; ̄O ̄)


『だ…旦那が真面目に働くこと』





( ̄◇ ̄;)


『違います!奥さんがいい笑顔なことです』





((((((((;゜Д゜)))))))) 




春は経堂さんが部屋からベランダに移る人事移動の季節とも言えますが(笑)




企業も定期の人事異動の季節ですね




パチンコメーカーであればサンキョーやセガサミーなどの大手メーカーが役員の交代をし




更にメーカーではありませんが販社のフィールズや関連設備メーカーのダイコク電機なども同様に役員の交代がありました




併せて大幅な組織変更なども行われましたね




数年前からメーカーは新台の開発とは別に現在のパチンコの形とは別のモノ




いわゆるスマートボールや雀球などをリニューアルし新しいゲーム性を提案しようと開発に力を入れているんですね




こちらはパチンコに比べると内規も緩く設計の自由度が高いからなんですが




雀球カイジの様に一部は商品化され大手ホールに試験販売もされました




更に不正防止にも強く完全独立タイプなので玉を流す設備も不要でありスロットの様に簡単に設置できる封入式パチンコの開発にも力を入れているんですね




こちらは設備工事などのホールの負担が小さいことや直接玉に触れる事が無いので人件費削減など買い手にメリットが大きいと言えますね




現在のパチンコに関する実用特許は出尽くしており特許を持つ大手企業を頂点にメーカーのピラミッドは完成していますが




次世代のパチンコの実用特許の取得によってはピラミッドが再編される場合も起こり得るからメーカーも力を入れているんですね




パチンコの新台販売台数が30万台近い割合で前年を下回り続ける現代はメーカーも多角経営に乗り出す場合も多く




意思決定に時間をかける余裕は昔の様にはないんですね




多くの業種がそうである様に全てにおいてスピードと正確さが求められていて




それを成し遂げる為の社内や業界の変革が進み始めたんですね




理由なくして変革なし♪
どんなに頑張っても家庭内での立場の変革は困難な場合が多い♪




(_´Д`)ノ  なあなあ


( ̄□ ̄;)!!  どしたん


(;´∩`)    あんな~


KOYUちゃんもな~ぴぴちゃんもスロットの写メ増え続けてるやんか~


( ̄~ ̄;)   せやな~


引き強いからな~


(_´Д`)ノ   あれや


彼と会うたんびに写メ増やしたらな~スロットみたいに幸せのビッグ引けるんちゃう?バケやなしに


Σ( ̄□ ̄;)   おまっ


あっ危ない!
微妙に危ない発言やでっ!


2人とも幸せ確定の幸確ステージ目指してはるんやでっ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

変革♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。