記事詳細

パチンコ

ちょっと真面目に『大海物語2』と『牙狼』と『倖田來未』の状況ついて♪♪♪

39 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位


皆さん♪こんにちは



今日はちょっと真面目にパチンコの稼働状況について書いてみたい思います


とある大手企業の全国の稼働データから先週の状況を見てみると♪


4円パチンコの1日あたりの平均アウト(パチンコ台に打ち込んだ玉数)は1台平均22400


先々週が15700だったので少し回復したと言えますね♪


それでも8年前のまだパチンコ人気の高かった時代の平均アウトは45000以上だったから稼働は半分と言う事ですね


牙狼は平均アウトは50300と先々週の平均51000と変わらず稼働は良好ですね


玉単価はマックスタイプの平均1.6円を少し超えた1.67円と花の慶次導入時の1.73円と比べてユーザーの負担が小さいと言えるかも知れません


倖田來未は平均アウト27100と先々週の29100より下がりました


玉単価は1.38円が1.22円と下がっているのでアウトが余り変化していないので、導入時は多かった客の入れ代わりが落ち着き、現在はファンの方が持ち玉を含め長時間稼働しているのかも知れませんね♪


大海物語2は平均アウトは48800とプレ海導入時とほぼ同じ、過去の海シリーズ導入時のアウトは軒並み60000だった事からすればやや海の人気も陰りが出ているのかも知れませんね


玉単価は1.21円とミドル平均1.3円より低く長時間稼働の客が多いからだと思うのですが


玉粗利は前代未聞のマイナス0.032円


玉粗利がマイナスだと言う事はその台に関してはホールが赤字だと言う事を意味しています


原因はTY(初当たり~時短終了までの出玉)が予想より多い方に偏った事の様ですね


ホールが大量導入したパチンコ台が利益を出せないと言う事は他の機種にも当然影響を与えます


ホールの軸となる海シリーズなので大切に扱われるとは思いますが、スタート値や電サポ作動中のベースやアタッカー周りの出玉関係などの調整にメリハリが出るかも知れませんね


客が右から左に手を流し魚群の出るジェスチャーをする事は、当時チャンスアップキャラや複合予告演出の流行り始めた時代の中で他のメーカーの台では見られ無かった為に話題となったんですね♪


今回のタッチセンサータイプの液晶でファンの方が昔に戻り楽しめたらいいですね



(_´Д`)ノ なあなあ


( ̄□ ̄;)!! どしたん


(;´∩`)  あんな~ 

ぴぴちゃんな~ホールで色々な客寄ってくるやんか~


( ̄~ ̄;)  せやな~


悪い虫が来たら心配やな~


(_´Д`)ノ それや 


虫な~アルコールに惹き付けられる習性あるしな~ぴぴちゃんアルコール出てるんちゃう?


Σ( ̄□ ̄;)  おまっ


しっ失礼やでっ!


微妙に当たってるかもやけど失礼やでっ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

まだコメントがありません

ちょっと真面目に『大海物語2』と『牙狼』と『倖田來未』の状況ついて♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR大海物語2の関連情報


設置店舗(全国)