記事詳細

パチンコ

ちょっとプロライター風に『倖田來未』と『牙狼』について書いてみた♪♪♪

32 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位

はい♪


と、言うわけで前回の予告通り今回は『倖田來未』と『牙狼』の稼働について書いてみたい思います☆


皆さんの中にもファンの方、初代からずっと打ってきた方多いかも分かりませんね♪


業界から言えば、その時代その時代にパチンコ業界の牽引役を果たした台とも言えるんでね


倖田來未は有名女性アーティストと初タイアップで女性パチンコユーザーを開拓しパチンコ台の音質の改善と発達に影響したんは功績なんですね~♪


牙狼はデジパチと羽根モノを組み合わせて出玉感とスピード感でマックスユーザーを増やしたんやね♪


今回の新台はスピード感ないやの小当たり多いやの文句言う人おるけど


それは、しゃーない☆


いいですか皆さん新台出たら直ぐ昔の台と比べて文句言う人おるけどそれは間違いっ♪


パチンコ台の開発、特にメーカーが力入れてる台は1年以上かかるんやね、特に映像データの処理とか膨大な時間とコストかけて作業するんが普通やけど


内規は1年1回、早ければ半年に1回見直しと改正があるんですね♪


勿論メーカーの担当者や組合や警察庁の担当者なんかと定期、不定期に会議の場を持ってるからなんやけどね~


つまり後継機が出る頃は内規も変わっとる場合が多いちゅうこと


内規変われば後継機と言えども中身は別物やっちゅうことなんですね☆


よくね~昔の台はどうやったなんてね~昔を持ち出す人おるけど根本的に間違いな人としか言い様がないっちゅうねん♪


前回はパチンコ台の平均アウトは15700なのは書きましたね☆


倖田來未の導入後の平均アウトは27300なんやね


最近の新台と比べてみたら導入後同時期の仕事人に近い、エヴァよりアウトは良いと言えるんですね♪


つまり稼働は良好やと今んとこ言えるかも知れませんね☆


牙狼は平均アウトは51000とマックスやから当然高いデータやけど花の慶次導入後同時期のデータとほぼ同じなんですね♪


因みに玉単価をちょっと見てみると


倖田來未は1.31円で牙狼は1.67円なんでね♪


ミドルクラス平均の玉単価は1.28円やから倖田來未はちょっと高く見えるけどね~


マックスタイプの平均の玉単価は1.61円やから牙狼もちょっと高く見えるね☆


玉単価が高いほど客の負担が大きい台やからどうなんやろね♪


ちょっと心配なんは牙狼はまだ先行導入やったから全国のホールの導入率は48%なんやね☆


一般導入されて多くのホールに設置されてから稼働を維持できるかがポイントやね♪


牙狼は比較的甘い台と言う事で釘調整は2つに分かれた傾向がある言われてるんやね


1つはスタート値を落とすやり方と、もう1つはアタッカー周りの調整☆


平均スタート値は17.8やからユーザーがデジタルが廻らないストレスを感じない下限値の釘調整の台が多いんかもしれんね~♪


今日から海物語も導入されるホールが多いし全体的な稼働の底上げができたらいいと思うんやけどね☆


(_´Д`)ノ なあなあ


( ̄□ ̄;)!! どしたん


(;´∩`)  あんな~


専業さんてな~期待値稼ぐ動きしはるやんか~足使って


( ̄~ ̄;)  せやな~


(_´Д`)ノ  あれや


まさみさんな~遠くまで足使って期待値マックスまで稼ぎはったな~


Σ( ̄□ ̄;)  おまっ


あっ危ないっ!
また地雷の上で焚き火してるでっ!


人生の最後まで1台で粘る覚悟でええ台掴みはったんやでっ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

まだコメントがありません

ちょっとプロライター風に『倖田來未』と『牙狼』について書いてみた♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR牙狼魔戒閃騎鋼の関連情報


設置店舗(全国)