記事詳細

日記

あらためまして……今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

24 7

にゃここ☆りんさん

ブロガーランキング:64位
皆さん♪こんばんは(*´−`*)ノ


いつもログにポチ&コメ有り難うございます(^人^)



前のログで新年のご挨拶を全くしていなくて
失礼いたしましたm(_ _)m





喪中の方もいらっしゃるかと思うので……


また新しい年、よろしくお願いいたします(*^o^)/\(^-^*)











最近の出来事を少し書きます











去年の終わり頃

多分11月の終わり位だったと思いますが

近くの借家の方が引っ越しをしました




手作りの納屋みたいな所で猫ちゃんを飼っていて
納屋の窓から外を覗いている猫ちゃん達をよく見かけてましたが……












その猫ちゃん達を置いて…………(´;ω;`)









おじいさんの一人暮らしみたいだったので
どんな事情があったのか分かりませんが

飼い主としての責任はきちんと取って欲しいと思います










猫ちゃん達は元の家の辺りや
ウチの近所とかで時々見かけて

ご飯はどうしてるのかなーとか心配してました





そのうち
ウチの物干しで時々日向ぼっこをしたりしてるのを見てましたが


ある日
ゴミ集積所でゴミを漁ってるのを見て
もうかわいそうで仕方なくて 

時々エサを物干しに用意してやってます



ウチの窓の網戸越しの写メです 一匹なら何とか……と思うけど ウチにも3匹いるし 大人の猫なので仲良く出来るのかも不安なので ウチで引き取るのは無理です どうやら引っ越した飼い主はたまにエサをやりに来ているみたいですが、 責任の取り方はそうじゃないだろ!(*`Д´)ノ!!! ……と言いたいですよね 今はエサだけやって 今後どうするかは思案中です( ̄〜 ̄;) 読んで頂き有り難うございましたm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

  • 1. くろのんさん くろのんさん
    にゃこちゃん
    あけましておめでとうm(_ _)m
    
    猫ちゃん可哀想だね(;A;)
    
    自分の猫達を置いていくなんて酷いね(--;)
    愛情はなかったのかな・・・
    
    保護猫のお世話してる人とか周りにいないかな?
    
    なんとななるといいけど・・・
  • 2. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    なんか、ねこちゃん達の目が切ないね…
    う~ん、どうしたもんか…(´・ω・`)
    
    
    
  • 3. しょうねんさん しょうねんさん
    あけおめ(* ̄∇ ̄)ノ
    
    区役所に相談してみたら
    
    飼い主として失格やな
    飼ったら最後まで面倒見るのが普通やろ
    ι(`ロ´)ノ
    
    稼働頑張ってね(笑)
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
    
  • 4. そるてぃーさん そるてぃーさん
    何とも目力の強い
    猫ちゃん達でぃす。
    (^^;
    
    地道に周りの人達に
    引き取ってもらえないか
    聞くしかないかなぁ?
    ( ´△`)
  • 5. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    くろさん♪
    
    こちらこそ今年もよろしくね(^ー゜)ノ♪
    
    やっぱり保護猫の活動してる所に相談するしかないよね……
    
    息子はウチで引き取りたいって言うんだけど6匹はねぇ……
    
    ぴっぴさん♪
    
    猫ちゃん達には何の罪もないのにね
    
    いい解決法があるといいけど……
    
    しょうねんさん♪
    
    区役所に相談して何とかなるかな……?
    
    飼い主はホント無責任だよね(>д<*)
    
    そるたん♪
    
    大人猫だから、なかなか難しいんだよねー
    
    何とか考えてみます(^_^)
  • 6. マユリンさん マユリンさん
    にゃここサン♪
    
    おんぼろろ
    大変遅くなりました
    (。・_・。)ノ
    
    あらためて
    明けましておめでとうございます
    今年もどぞ仲良くよろしくでする
    (o^−^o).:*:・'°☆
    
    
    でん
    
    にゃんこチャン達
    かわいそでする
    (;>_<;)
    
    この子達の表情がたまらなく
    なんともどんな環境だったか
    苦しくなる
    (;>_<;)
    
    良い飼い主サンが
    現れていっぱい愛されてほしいと
    切に思いまする
    (。・_・。)ノ
    
    この子達が
    救われますょに
    (;>_<;)
    
  • 7. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    マユリンさん♪
    
    今年もよろしくね(^ー゜)ノ♪
    
    
    猫ちゃん達、なんとかしてあげたいよね( TДT)
    
    私も、エサをあげながらどうしたらいいか毎日考えてるよ(ノ_・。)
    
    猫ちゃん達には何の罪もないのに……(;∀; )
    
    

あらためまして……今年もよろしくお願いしますm(_ _)mへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。