記事詳細

日記

近況報告(*^^*)

30 17

にゃここ☆りんさん

ブロガーランキング:64位
皆さんこんばんは(=・ω・)/




いつもパチログポチ&コメ有り難うございます(^人^)




久しぶりにウチのにゃんこです(*^^*)


一番新入りのおてんばチビちゃん♪
↓↓


寝てます(^^; 白っぽいのが一番古株 6歳かな?(よく覚えてない) 黒っぽい方は4歳半位…? ↓↓

これも寝てます(^^; 実は2週間前にチビがいつものように黒っぽいのと暴れ回ってて 突然2匹の鳴き声がいつもと違う様子で びっくりして見に行くと チビが廊下の隅で震えてて抱いて見るとかなり興奮してる! そして右の後ろ足がおかしい!!? 夜9時前だったのでネットで調べたり、知り合いに聞いたり、 あちこち電話掛け回って、ようやく夜間診療してくれる動物病院見つけて… 車で20分以上掛かって診て貰いました(汗) レントゲン撮って… 結果はなんと(@ ̄□ ̄@;)!! ほぼ骨折してる状態!! ただ全然ずれてないし、辛うじて端が少し繋がっているようなので このまま安静にしていれば2ヶ月位で治ると言われました。 見た目の外傷は全然なくて、他の猫が何かしたとかではなくて 暴れてるはずみで、どこかに挟まるとか何かでなったみたい。 …でも、大きな音とかしてないし、何か倒れたとかでもないから 原因が分からなくてちょっとこれから先不安(~_~;) で、最初4日くらいは大人しくて、じっと寝てる時間が長かったんだけど 猫に安静にしてろって無理でしょ?(・∀・) 右後ろ足をかばいながらも 動き出して、走り出して、暴れ出して 今ではもうすっかり前と変わりなく跳んだり走ったり… ホントに骨折したの? って言いたくなるくらい まあレントゲン写真も見てるから ひどくなたらどうするの!?って怒りたくなるけど 動物は強いですね。 野生だったら骨折して動けなくなる、 即ち「死」ですからね。 走り回るのを止める事も出来ないので 今はこのまま治ってくれるのを祈るばかりです。 少し大きくなりましたよ(*^^*)

読んで頂き有り難うございましたm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント


  • 8. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    骨折!?(゜ロ゜)
    治れ(*´∇`*)
  • 9. ごんぴいさん ごんぴいさん
    猫ちゃんが骨折
    
    それは心配だよね
    
    走る元気があれば大丈夫かもしれないけど、お大事に(*^^*)
  • 10. ちゃのさん ちゃのさん
    はじめまして…。
    にゃこチャン
    
    のフウちゃん、骨折して
    可哀想だったね、っと共に
    にゃこチャンも大変でしたね。
    
    今は少し元気になったようで
    良かったです(^_^)
    
    私の実家で飼っている猫も
    外で喧嘩して足びっこ引いたり
    よく怪我をして帰って来てたよ。
    その度に病院連れて行ったりして
    大変でした。
    
    ちゃんの、真ん丸くなってる姿
    久々に見た気がする。可愛い
    
    実家のは丸くならず
    いつもダラーと伸びて寝てるの(笑)
  • 11. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    自然の神秘だな
    L(・o・)」
    
    可愛いね♪
  • 12. プラスマ伝之助さん プラスマ伝之助さん
    にゃこりん
    にゃこのにゃんこだ
    かわいい
    大事に至らなくて良かったね
  • 13. 真弓クンさん 真弓クンさん
    にゃこちゃん♪
    ちび助…オテンバが過ぎたか!?(T▽T)
    ウチに前にいたコは 元気ないな~と思って病院連れてったら、大腿部 複雑骨折してたんだよ(*゜Q゜*)
    直ぐに手術して 又走れるようになったけどね
    原因は その時に 皮膚病でエリザベスカラーを付けていて、あれを付けると ヒゲがないのと同じ状態だから テーブルとか から 変な落ち方をしちゃったんだと思う。
    それ以来 ウチでは エリザベスカラーは ご法度だよ(T▽T)
    ちび助…タフだね
    動物は 本当に 我慢強いよね
    早く ヨクなるといいネ(*^▽^*)
  • 14. コジピーさん コジピーさん
    にゃこにゃん
    
    にゃこにゃん 3びきいるんだね
    
    ほんと 大事に至らなくて良かった
    
    早くよくなりますよ~に
  • 15. マルサンだよ2さん マルサンだよ2さん
    にゃここさん(^O^)
    みんな
    かたつむりみたいに
    丸まって、可愛すぎるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    
    大切な家族のようなネコちゃん
    にゃここさんの優しさを感じます♪( ´▽`)
  • 16. 嵐一夜さん 嵐一夜さん
    猫屋敷
    めっちゃうらやましいです(゜▽゜)/
  • 17. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    皆さん
    コメ有り難う(^人^)
    
    一人一人に返せなくてゴメンナサイ<(_ _*)>
    
    今はもう何事もなかったかのように元気いっぱいです(^^)
    
    まだ完治したわけではないので心配ですが(~_~;)
    
    ご心配有り難うございましたm(__)m

近況報告(*^^*)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。