記事詳細

日記

整風に語ったら、ワクチンの話もこんなんなりましたって感じの話

14 8

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
先週から始まったドラマ【ミステリという勿れ】

原作から知ってますが、面白いです(*´∀`)


主人公の久能 整がただ喋りまくって、いつの間にか事件が解決してる

安楽椅子探偵のようで
そうでない


ま、実際にあんな人間いたら
ちょっと面倒ですが(笑)

個人的にはお友達になりたい♪ヾ(●´∀`●)ノ


そんなわけで〜〜

どっぷりハマった【ミステリという勿れ】
久能整風にコロナワクチンの話をしてみたいとおもいます



………………なんでや!?( ̄▽ ̄;)



え?だって、ガチンコな話をガッチガチでしてもつまらんやん♪ヾ(●´∀`●)ノ


てか、頭に入らんやろ?


…………それ、お前(ぽるぼーら)だけや
(o゜∀゜)=○)´3`)∴



てなわけで〜
久能整風ワクチンの話はじまりはじまり〜〜

さて、3回目のワクチン接種が開始されましたが

僕、思うんですが

ワクチン推進とかワクチン反対とか
なんで真実合戦してるのかな?って

だって、どちらにも各々の真実があるんですよ

ワクチン接種すれば
予防効果や重症化を防げる
(コロナに感染しないわけじゃない)
これは、ワクチンを開発した人達の真実であって

ワクチン追加接種を続けると
免疫不全など免疫力に弊害をもたらす事がある
(4ヶ月以内のワクチン追加接種を繰り返す、ブースト接種。だから日本では8ヶ月の間隔をあけていたのです)
これは、ワクチンに疑問を持つ人達の真実


どちらも嘘は言っていないんです

どちらもコツコツと真面目に、命を削って、時間を惜しんで研究した尊いモノなんです


ただ、【ワクチンの効果】とか【ワクチンの弊害】とか確実に証明出来ない


研究の結果です……と出された数字でしか分からない
でもその数字の中に、自分は入ってません
モニタリングもアンケートも受けてないから
(受けた人もいるかもしれませんが)


でも、事実はあって

【コロナが蔓延している】

これは事実なんです


この事実をどうするか?
【感染をどうしたら抑制出来るか?】であって
みんなが欲しいのは、その先だから


ワクチンを打たずにいて、感染して重症化したらどうするか?

ワクチン打って、体調異常をきたしたらどうするか?

知りたいのはそこでしょう?



久能整風に言ったら………………

整よ、お前かなり生意気だ(笑)(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. ゴルやんさん ゴルやんさん
    最近ドラマというかテレビ
    見なくなってきてる自分(*´・ω・)
    ドラマとか分かりません(  ̄▽ ̄)
    ワクチンは自分の周りに色々
    聞くと三回目迷ってる人多い
    感じ←
    飲み薬が出来て承認されて
    どうなるかって感じ?
    ログアップお疲れ様(*´∀`)
    
  • 2. しょうねんさん しょうねんさん
    んだ、生意気だ(笑)
    
    ドラマはあんま見んが生意気だ(2回目)
    
    ワクチンは…どっちもどっちだな
    
    俺は打った
    三回目も打つ
    
    打たない人達に文句もない
    これでいいじゃん( ̄▽ ̄)b
    
    この世界の危機に損得関係なくワクチン開発に
    携わっている人達に感謝です(^∧^)
    
    てか、過敏性腸症候群で胃腸崩壊中なんで
    これにて
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
  • 3. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ゴルさん
    
    ミステリという勿れは、頭疲れるよ(笑)
    でも、奇妙ーな説得力がある
    
    それで?それで?それから?ってなる(笑)
    
    ワクチン3回目は悩むよね〜
    みんな悩むだろね〜
    …………てか、我々の番になる頃は初夏じゃないか?
    その頃には、また状況も変わってそうよね〜( ゜∀゜)
    
    たまにlog書くと疲れるワン(゜∀。)
  • 4. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    宰相〜( ゜∀゜)ノ
    
    私が生意気じゃないよん
    整が生意気なんだぜ(笑)
    
    ワクチンは我々の番になる頃には、状況も変わってるだろうから
    それから考えても遅くないと思うよん(*´∀`)
    
    私はとりあえず、主治医に聞かなきゃならんから
    
    打つも打たないもその人の自由
    【その先】が分からない以上、自分で考えるしかないのだ
    日本は個人の判断に寛容な国なのだ
    
    
    過敏性腸症候群?
    大事にするのだ(*^^*)
  • 5. fuutan*さん fuutan*さん
    ぽるぼーらさん
    お久しぶりです(^-^)
    
    多分、私と同じよーな捉え方かなと思いコメントします
    (^_^)ノ
    
    私も持病があり月イチで病院行ってます
    で、主治医とは膝を突合せて色んな疑問とか対処法とか話してます♪
    その医者がコロナワクチン打ってね!
    今のあなたのリスクを考えたらインフルのワクチンもね!
    
    私は私の体を1番分かってくれているこの人の意見を
    信じています♪
    
    先月の先生のひとこと
    
    ひとりでも何かあれば大騒ぎ
    何にもない大勢は何にもないから
    
    騒がない(^O^;)
    
  • 6. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    fuutan
    お久し振り(*´∀`)
    
    そうだね。
    主治医や掛かり付け医がいる人間は、こういう時に話が聞けるから
    助かるね
    
    でも、そういうのが無い人は、どうしたらいいんだろうね?
    もっと相談窓口を設けても良いかもしれないね
    
    1人でも何かあれば大騒ぎ
    それは当たり前だと思うよ
    本来なら、1人でも何かあってはいけないんだから。
    誰だって、そう思って研究してるんだよ
    ただ、いかんせん
    未知のウィルス。今はまだ難しい
    
    騒がない人は、それを知ってるから
    理解してるから
    
    でも、それじゃあ【何かあった人の気持ちの行き場】がない
    
    だから、声にする
    それでいいんじゃない?
    
    いつまでも【こうなった】【ああなった】………過去形じゃじゃダメなんだよ
    【こうなったら、こうしましょう】
    早く未来形が欲しいよね(*^^*)
    
    という話
    
    何か思う事があるなら、自分の言葉で言う方がいいよ
    fuutanには、fuutanの真実があるんだから(*^^*)
    
  • 7. fuutan*さん fuutan*さん
    お返事ありがとう
    o(*^▽^*)o
    
    そーだよね
    なんにしても話せる人が居るっていうのは
    有難いことだよね♪
    
    元気な人はかかりつけ医なんて居ないし
    持病があるのも悪くないかな(^O^;)
    
    
    
  • 8. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    え?持病は良くないっしょ(笑)
    こういう時に色々面倒だし(笑)
    
    みんな、掛かり付け医を持つといいと思うんだよね
    1ヶ月とは言わないが
    3ヶ月に1回定期診察受けたり、あと半年に1回ストレスチェック受けるとかね
    
    ちなみに、うちの会社は半年に1回ストレスチェックがあるけど
    
    まあ、今も世界中のどこかで
    命を削って、コロナの研究してる人達がいるという尊い事を忘れたらアカンって話(*^^*)
    

整風に語ったら、ワクチンの話もこんなんなりましたって感じの話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。