記事詳細

日記

夏の風物詩と珍客!?とワクチン接種

116 8

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
夏真っ盛り〜

暑中お見舞い申し上げます

宇宙の養分王ぽるぼーらです( ゜∀゜)ノ


いやぁ、暑いですね

ダラダラしたくなくても、ダレちゃいますね

そんな中
我が家の玄関前に行き倒れていた方を保護致しました

どこから来たのか?ぽる母が見付けて助けた時は 体中にクモの巣やゴミをくっつけて、まるっきり元気がなかったのですが 我が家の菜園で採れたスイカを与えてやると (後にかぶと虫にスイカは良くないと知る) 頭から突っ込んでかぶり付き、ガツガツと食べ始めまして 腹が減ってたんかーーい!!(* ̄∇ ̄*) 元気が出るまで、我が家で養生してゆけ と、保養所を与えてあげました 今年は、あちこちの花火大会も中止になり、寂しい夏ではありますが ひっそりと自治体で行っている所もあるようで

仕事帰りに見た花火 やはり、日本の夏はこれですね(*^-^) で、本日、ワクチン第一回目を接種 インフルエンザのワクチンも打ったことないので、きんちょーー( ´;゜;∀;゜;) 感想は……… 接種した時、チクッとした←当たり前 で、かるーーい筋肉痛………みたいな? 頭痛が………ある様な、無い様な?? 何より!! 【眠い】(笑) え?それ、副作用?( ´゜д゜) どこにもそんな副作用書いてないけど? 怠け病じゃね?(笑) ま、そんなわけで、この程度で済むなら よろしいかと(* ̄∇ ̄*) 同じ心臓に持病のある、私の友人は大騒ぎでしてね 【増えすぎた人口を削減するために、世界規模でワクチン接種を推しススメてるんじゃないかって………】 …………は?( ´_ゝ`) どこの3流SFのストーリーかね?(笑) パワハラで訴訟されそうな某住宅メーカーのシャッチョーさんからのネタかね?(笑) 【怖がるのは、決して悪い事ではありませぬ】 むしろ、未知のモノに恐怖を抱くのは【正しい】 と思います しかーーし!! 【正しく怖がりましょう】 ネットからの情報は、良いもの悪いものごちゃ混ぜです どれが正しいか?判断出来ません メディアは平均的な内容しか話しません 万人に共通する事しか出てきません では、何を頼りにするか? リアでの人間からの話です 【家族、友達、同僚、恋人etc……】 あなたの事をよく知っいたり、体験したり、専門知識のある人からの話を聞いて 悩みましょう まだ、これから接種される方 打つにしても 打たないにしても 【正しく悩んで】 自分の納得出来る判断して下さいね(*^-^) 打っても打たなくても、非難する人は居ません (いたら、カメハメ派で吹き飛ばしていいよ) ちなみに、私の友人は私より早く接種してきまして 【大した事なかったーー(・∀・)】 ………お騒がせなヤツめ(笑) しかし………… あ〜〜 【眠い】 こりゃ、仕事出来んわ( ゜∀゜)←やっぱり怠け病
このエントリーをはてなブックマークに追加
116

コメント

  • 1. 梨乃チャンさん 梨乃チャンさん
    おはょ(o・・o)/覚えてくれているかなぁ?
    ある時ゎりんりんりんちゃんである時ゎりんちゃん
    そして梨乃チャンになり既に数年の年月
    ずっと前からぽるチャンのログゎ愛読してます♪
    わたし自身ここにインする回数ゎめちゃくちゃ
    減ったけど、本当に最近ゎナビ仲間が
    居なくなりましたね‥( ̄^ ̄゜)
    しかしぽるチャンのログゎ毎回上がっていて
    何だかホッとしながら読んでます\(*T▽T*)/
    
    1回目ワクチンお疲れさまです
    私も基礎疾患で明後日2回目ワクチン接種です
    
    全てが未知だから本当に感染するのも
    ワクチン接種するのもこわいですね
    ぽるチャンと同じく私もインフルエンザ1回も
    接種経験ないのに
    いきなりの未知なワクチンにTry笑
    
    情報ゎ入り易くなってるだけに
    変に反対してる人の情報も入ってくる
    ファイザーだとどのくらいの割合で副反応?
    モデルナだと?
    確率的にどうなんだろ?
    アストラゼネカゎたくさんあり
    使い易いワクチンなのに国ゎ使わず
    外国に配ってたはず
    なんでいきなり使用するようになったのと?
    わからないことばかり
    若者たちゎ感染した場合と
    ワクチン接種後の副反応天秤にかける
    仕方ないこと
    
    だけど、将来ある十代の若者たちが
    承認されてすぐに周りの人の事考えて
    接種してるのぉ見ると
    我々が躊躇ってる場合かと思っちゃいますよね
    
    流石に明後日2回目ワクチン1回目よりも
    ちょっと緊張しますが行ってきます♪
    
    デルタやなんや変異で
    今まででみたいに効かない部分があるのゎ
    残念だけど
    重症化などゎおさえてくれると信じて
    
    ぽるチャン♪感染症に熱中症と気をつけないと
    いけないことばかりで大変な世の中になったけど
    瑠璃色の地球だよね
    明けない夜ゎない♪頑張ろーね♪
    
    
  • 2. しょうねんさん しょうねんさん
    腹が減っては飛ぶことができぬ(笑)
    
    いい昆虫助けをしたね( ̄▽ ̄)b
    
    ワクチン終わったよ
    
    二回目も軽い筋肉痛みたいなで
    何ともないぞ
    
    俺も持病だらけ
    だけど全〜然何ともない
    
    むしろコロナにかかって
    重病化するほうが怖いから打った
    
    眠いのは怠けからです
    決して副反応ではありません(笑)
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 3. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    梨乃ちゃ〜ん
    覚えてるよ〜(* ´ ▽ ` *)ノ
    お久し振り〜
    うん。大分、みんな卒業しちゃったよね。
    パチンコサイトなのに、パチ話しも少なくなっちゃったし
    梨乃ちゃんも元気そうで良かった(*^-^)
    
    ワクチンね
    反対してる人も、結局怖いからなんだよね。
    怖いから、あれこれ言って悪い話を広めちゃダメよね
    
    はっきりと、自分の中で決断している人は
    ゴチャゴチャ言わないよ
    
    コロナは感染して、治って、はい終わり!じゃないから
    後遺症残るからね
    
    この状況で冬に突入したら、危ないね(^_^;)
    
    副作用の率なんて、個人個人で違うから比べられないよ
    ほんっとに何でもない人もいるし、結構ヒドイ人もいる。
    大抵は、ちょっとダルいとか頭痛くらいだけど
    接種部分の痛みは、筋肉注射だから、副作用とは違うんじゃん?って思う
    
    アストラゼネカね………
    あれは、ファイザーやモデルナと比べて、ちょっと……って部分があったんだよね。
    でも、使わないわけに行かなくなったんだろうね(^_^;)
    理由は想像は出来るが
    
    あれに切り替わる前に打てて良かったと思おう(*^-^)
    
    梨乃ちゃんも身体に気を付けて
    またいつでもコメントちょうだいね(^-^)/
  • 4. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    しょうねんさん(・∀・)
    
    そのまま、居座ってるんですが
    名前までつけちゃいました
    飼育箱のフタを開けておいても、外に出しても飛んでかない………
    
    最近は懐いて来てます(笑)
    
    筋肉痛だけで済んだのはラッキーだね
    私、2回目はちょっと頭痛起こしそうだな
    (・∀・)
    
    え?うちの母も眠くなったと言ってるんだけど
    
    やっぱり怠け病?
    
    腕の痛みはどれくらいで取れた?
    私、まだ痛いんだけど
    ( ・∀・)あー、痛くて仕事出来ないかも(笑)
    
    
  • 5. しょうねんさん しょうねんさん
    カブト君
    
    別名仮面ライダーカブトに改名しましょう
    えっ、知らん?
    水嶋ヒロ 綾香のダンナ
    
    腕の痛くは二回とも次の日にはとれた( ̄▽ ̄)
    抗がん剤の薬も飲んでるからワクチンの
    効果は少し下がるみたいやけど(^-^;
    
    いかにも健康そうな人で腕が上がらす
    熱も出たみたいやし、打ってみなければ
    わからないからやっぱ怖いよね
    
    でもいかにも迷ってる人は
    是非とも打って貰いたいなぁと思うんだよね
    
    痛くて仕事が出来ないかもと思ってる時点で
    すでに怠けの兆候が…(笑)
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
    
  • 6. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    しょうねんさん
    
    え?
    かぶ吉
    (・∀・)
    どうよ、このネーミングセンスの無さ!!
    どやっ(* ̄∇ ̄*)
    
    仮面ライダーカブト知ってる
    観てはなかったけど
    仮面ライダーってバッタなのに、かぶと虫になったと思ってた(小さい頃は仮面ライダーはハエだと思ってた)
    
    効果少なくても、打った方がよい。
    感染した苦しみの方がヤバいからね
    今日も主治医に言われた
    もう、一回目打ったちゅーに(笑)
    
    腕はほとんど楽になった
    接種部だけまだ痛いから、主治医に言ったら
    一週間くらい痛い人もいるから。やっぱり筋肉に刺してるからね〜だと。
    痛みが取れた頃に、2回目か( ´∀`)と思ったよ
    
    ま、感染するよりマシ~
    デルタ株に対しても、みんなが言うほど効果薄くはない
    と言ってたよ
  • 7. 梨乃チャンさん 梨乃チャンさん
    ぽるチャン(o・∇・o)∩おはょ⌒♪
    覚えててくれて嬉しぃ♪
    2回目ワクチン接種完了したょ♪
    大丈夫だと思ったけど熱が38.6℃まで上がった
    カロナール処方してもらってて
    意外と効いてくれたから
    6日昼に接種して翌朝から熱上がり
    8日から下がってきて夕方にゎ平熱近くまで戻った
    久々の熱にきつかったけど
    腕の痛みが注射した部分が痛みがあるくらいで
    普通に腕も上がり助かったぁ
    今ゎ感染爆発
    オリンピックで忙しくて医療ひっ迫も
    見てみぬふりなのかなぁ
    病院に行けずに自宅で亡くなったり
    自宅で苦しんでる
    菅さんゎ高齢者がワクチン済ませてるから
    高齢者の感染者が少ないとばかり
    九官鳥みたいに繰り返してる
    高齢者が感染しなければ他の人が感染しても
    良いというのかなぁ
    感染者増えるとだめなんだってわからないのかなぁ
    1日でも早くロックダウンみたいな強い緊急事態宣言
    しないといけないのに
    なんで感染広がらせてるのかなぁ
    本当に政府のすることわからないね
    これからも
    ぽるチャンじゅうぶんに気をつけてね♪
    コメありがとー♪
    
    
  • 8. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    梨乃ちゃん
    2回目接種したんだね。
    人によって副反応め色々だからね〜
    高熱はキツイけど、抗体が出来ると思えばね(*^-^)
    
    ん〜、政治の難しい事はよく分からないけどさ
    高齢者がワクチン接種してるから、高齢者の感染は低いって言うのは
    みんなにワクチンの効果を知ってもらう為じゃない?
    
    何でも悪い方向に捉えると、全部悪く思えるよね
    
    政府のせいにばかりしていていいのかな?
    路上飲みしてる人達は?会食してる人は?
    こんな状況でも、旅行してる人もいるよね。
    
    振り上げた拳をぶつける場所が欲しいだけではないだろうか?
    
    あれこれ言っている人は、自分から働きかけているのだろうか?
    
    言うだけなら、誰でも何でも言える………
    そうなっていないだろうか?
    
    私は難しい事分からないから、そう思うのよ〜
    
    気持ちゆる〜く持ってね。ストレスは免疫力下げるから(*^-^)
    

夏の風物詩と珍客!?とワクチン接種へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。