記事詳細

パチンコ

寿司頼んでいいぞ~

20 0

ひ゜さん

ブロガーランキング:46位
皆様おはようございます(ペコリ)

昨日のブログを読まれた方、ワタシのコトを
自分の勝ちは大喜びしてるくせに、他人の勝ちは妬みやがって…なんて思っていらっしゃいませんか?
違うんです

確かに昨日は当たりが早かったため、両隣の演出は欠かさずチェックしておりました。

すみません、白状すると、そのまた向こうも見ておりました。

…だってエヴァの演出面白いんだもん(←言い訳)
で、ものすごいおじいさんが、激アツアツリーチ外して、寂しく席を去っていく後ろ姿を見ると、自分と重ねてしまって、その直後に若者がオスイチで当たりを引いた日にゃー、
「ちょっとちょっと~、アナタね、さっきハマってたおじいさんに感謝しなさいよ、あ?」

とか言いたくなるじゃないですか…。

(ここで既にパチンコは一発抽選だと言うことを理解していない)

最近は快勝しておりますが、ワタシのパチンコにはサイクルがあって1ヶ月勝って(週1なので多くて5回)、その後、8ヶ月負け続き(悔しくて会社休んで打ったりの軽く50回)、みたいな感じ?

…ツラいっすよ、「勝てる気がしない」、あるいは「会社休んで貯金下ろして行っても1日打って一度も勝てない(←サイテー)」日々…。

なので横でハマってる人を見ると、気の毒に思い、オスイチで爆発してると呪う、コレ、ルソーの思想ね
フランス革命、万歳


…確か、ルソーの著書に「人間不平等論」ってあったっけ…。


そうよ、不平等よ
なんで、ワタシは単発ばっかり引いて、隣はせいぜい二千円で13箱も積んでるのよ~


なんて。
そもそもワタシはハマるにハマれない、時間ない、カネない、根性ないの3ナイシングルマザーですけどね

(ハッ夫もいナイ…もしかして4ナイ…?)

さておき、ここで名台詞「世の中で一番醜いことは他人の生活を羨むことです」
いいこと言うなぁ、諭吉大好き
だからワタシの財布から出て行かないでね

ウダウダ言ってすみませんでした。

最後に。
昨日は

結果
投資四千円
勝ち二万四千円

家で待っていてくれた老婆に1万円お小遣いと、ムスメには景品のチョコうまい棒をあげました。
二人ともとても喜んでいましたよ。

これで週末また行かせてくれるかな …。オスイチを探しの旅に…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

まだコメントがありません

寿司頼んでいいぞ~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~の関連情報