記事詳細

日記

結婚鬱

28

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
Yちゃんとはある一定の期間
連絡を取らなかった時期がある。








会社をお互いに退職しても
女子会に同期会







2人でも良くご飯に行ってたけど







ある同期会の帰りに




穏やかながらも強く



「みんなと飲みに行ってもつまらない
会話が旦那さんのこととか子供のこととか
話が合わない、つまらない」




「もう誘わないでいいから」







と言われた





結婚はまだ?結婚しないの?
と周りから言われ続けて







彼女は結婚と言う二文字に
取り憑かれてしまった








何年もそれは長い時間が経ち




やっと彼女から
「一人暮らし始めたから
家に遊びに来ない?」
と連絡を貰った





「1人で生きて行くって決めたから」








と笑顔で言った










そして、お母さんの望みで
今また婚活を始めてたけど







なんか、ダメそう
と笑ってた矢先のこのタイミングで
この男が登場するとは









運命とか思っちゃうよな〜









呑みながら、すべてわかったょ







2人は何度か飲みに行ってる
みたいだった








Yちゃん、好きなんだね









私は先に帰ることにして









お店を出たとこで
Yちゃんが追っかけて来た!









私、付き合ってもいいよね?







何で私に聞くの?
Yちゃんがいいなら
もちろん、いいよ









何年か振りでわかった









やっぱり、気づいてたよね
このエントリーをはてなブックマークに追加
28