記事詳細

日記

仕事について_φ( ̄ー ̄ )

93

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
あー明日から仕事だ( ̄∇ ̄)



しかも、10月は休みも少ないし(>_<)




朝起きれば、休みた〜いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





まあ、普通に思います。





でも、私は働くのが好きみたい





でもさ、勤め人には定年と言うのが
あるんですよね〜





私もあと、十数年で定年





延長雇用があったとしても
今みたいには働けないだろうし





人間は老いて行くのは理解してても
意外と現実的に考えない





わしはまだまだ若いもんには負けん
なーんて




まあ、負けてるのに気づいてない


 



あたし、40も半分来た時に
焦ったのね





ヤバい((((;゜Д゜)))))))





働きたくても働けなくなる時が来るって






だからさ、仕事も上手くいってなかった時
だったから






もう、起業しちゃえって
思ったの





なら、定年ないしさ!






自分の思うようにやれる!







それが、以前書いた





チャレンジルート
(みんな覚えてるかな?)





勉強もしたし
いろいろ調べたけど‥






まあ、結論






出来なかったの





私には無理だった





でも、やったことに意味はあった







やってみて、良かったと思ってる






研修先で
私に教えてくれた若い男の子が
すごい出来る子で





なんか、目から鱗だったり






その反面、私くらいの上司の人は





使えそうにないのが来たよって
思ってるのが見え見えで(笑)





一番最初に




「何にも出来ないだろうから、
せめて邪魔だけはしないで下さい」って
言われて





カチーン




最後は意外と使えたと思って貰えた
みたいだったけどね(笑)







お金のことも調べた_φ( ̄ー ̄ )





税務署行ったり




社会労務士さんとも話した 






この社会労務士さんって






おじいちゃんおばあちゃんが多くて
びっくり






だけど、PCは打つの早いし






頭いいのよ( ̄▽ ̄)





それ見て






いや、まだまだイケるわあたしも
ってね








で、上司からのススメもあって





正社員試験を受けさせてもらったの






正社員になると言うお話
入社2年目から頂いてたんだけど








子供も小さかったから
家にいてやりたかったから
お断りしてて






この年でまたお声をかけて
頂けるとも思ってなかった









働けるって
ありがたい






今はそう思ってる










私はこの仕事が好きだしね









だけど









来世は医者になりたい
















コードブルー見ると
思うの私だけ?(笑)











このエントリーをはてなブックマークに追加
93