記事詳細

日記

ホールには二ヶ月半行ってないの

86

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
パチスロ卒業とか引退とか
考えたわけではないけど
ホールに足が向かなくなったね





自然に







毎日、毎日忙しいので
余力も時間もないけど






それだけじゃないんだけどね





このまま〜
二度とホールには行かないかもしれないし




また、行きたくなって行くかもしれない








自分でもわからない(笑)




ただ、以前のようには行く時間は取れないから 






無理して行く必要もないのかなとは
思ってるの







ちょっと、お金の話をしてもいいかな?






うちの息子は大学四年





大学の学費は年に100万位かな





それに定期代&教科書代は私達が出してるのね






今は奨学金を借りてる子も多いみたいだけど





大学費用までは出してあげようと
ダンちゃんと決めてたから





特に私の考えは‥





私がホールに行ってる以上
遊ぶお金はあると言うこと





ホールに使うお金はあるのに
子供が学ぶお金がないって
ことはないわけで





勝ってるから、いいってもんでもない
気がするし






正直、ここ数年はずっとプラス収支





パソコン、家電製品、沖縄の家族旅行代
しかも行く前日100k勝ちして、お小遣いもゲット
したり






車もパチ貯金からキャッシュで買った






でも、これからはずーと負けるかもしれない






これからもずーと勝ち続ける自信は私にはない





ただ、やり方によっては勝てると言うのは
わかったかも







今年から正社員になって




忙しいながらも充実してて





立場が変わったからか
以前のように、ひがまれることも
なくなり







仕事もやりやすくなって




正社員になって、良かったって





稼働時間は余り取れなくなったけど






1月2月はちょっと怖いくらい
負けなかった







今年は家の外壁の塗り直しもしなきゃだけど





これなら、お風呂もリフォームしちゃおうかな
と思ってた






息子の就活も始まった頃








息子がダンちゃんと私に頭を下げた







消費者金融でお金を借りてしまって






そのお金を貸して欲しいと




絶対に働いて返すからと






もともとの借金の理由は載らないと思うので
割愛するけど






所謂、騙されたと言うやつで






息子のなりたい職種は英語が必須なので





大学の他に英語の学校にも行ってたのね






だから、時間がなくて
バイトもあんまり出来なくて










そんな息子は‥‥




スロで借金を返そうとしたんだよ





誰かに勝ち方を聞いたみたいで




それで、借金が増えた最悪のパターン







それを聞いた時に






私は何て言ったと思う?










スロットなんかで借金が返せるわけがない









矛盾してるよね?





自分はずーと、プラス収支ですって
言っときながらさ







息子はスロで負けるたびに
苦しくて仕方がなかったと言った







あんなもの!二度としたくないと












それから、私はホールが憎くて
たまらなくなった







ニコニコしてるスタッフも嫌い







パチスロは自己責任






そんなのよーくわかってる






私のは逆恨み







だけど、私の隣で沖ドキに
どんどん注ぎ込む若者が息子と重なる







そのお金は使っても大丈夫?






こんなこと書いてると





パチスロはいけない!と言ってるみたいだけど







そうじゃないよ





自分をコントロール出来て





自分のお金で楽しめる人は全然いいと思う






私だって、ずーと楽しかった






ただ、借金は怖い










そのことだけ、伝えたくて









このエントリーをはてなブックマークに追加
86