記事詳細

日記

私がパチスロをやめる時②

49

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
以前のログにも書いたけど




うちのダンちゃんちは貧乏だった
お兄ちゃんは修学旅行にも行けず
中学から新聞配達



給食費も払えないほどだったらしい





それはダンちゃんのお父さんが競馬で
給料をほとんど使ってしまうから






小学生から野球をやっていたダンちゃんは
毎日、グローブとスパイクを磨いた






壊れても買っては貰えないから
それは大事にしたそうだ






それでも、足は大きくなってしまう





キツくてもお下がりが来るまで
無理して履いた






だから、足が大きくならなかったんだと
今でも笑う






今でもとても物を大事にする。






結婚して、20年以上
お小遣いの追加や足りないと
言われたことがない






そんな、我慢ばかりして来た子供時代






だから、自分の子供には絶対に
我慢させたくないと言って





とても、甘い






何でも買ってあげる







特に息子のサッカーのスパイクや
娘のバッシュや練習着はホイホイ買ってあげる





自分のお小遣いで!




お下がりも大嫌い








そんな人です。









だから、今回のことは私の責任もあるのかと








私がホールに行っているから








息子がスロで取り戻そうなんて
考えたのかもしれない









このエントリーをはてなブックマークに追加
49