記事詳細

日記

せつない結婚式(;_;)②

44

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
式が始まる30分前に起きた事件‥





その前にお義兄ちゃん達の話をさせて下さい。




お義兄ちゃんも20才になるか、ならないかの時に
出来ちゃった結婚





元奥さんのご両親は厳しい人だったみたいで




「産むのは許さない」の一点張りだったそう





それを、ダンちゃんのお母さんが何度も
頭を下げて





「授かった命だけは‥
どうか産ませてあげて欲しい」と頼んだそうです。






それでも、許して貰えず‥





元奥さんは勘当されてしまった





それからは、ダンちゃんの実家に住んで
甥っ子を産んだそうです。






甥っ子が産まれて
1年位で二人は自立したのですが




若くお金のない二人だったので





奥さんも正社員で働き




その間はお義母さんが孫の面倒を見ていた




 熱か出たと言えば‥




おぶって、病院に連れて行き





幼稚園を脱走したと言えば





幼稚園に駆けつけ






そんな四六時中一緒にいた孫が
可愛くないわけがない





式が始まる30分前‥





ロビーにいた私達も



「そろそろ、親族控え室に行こう」と言う時に






甥っ子が神妙な顔でやって来た





そして‥








「お父さんは式には出られないんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
44