記事詳細

日記

のび太くんの決意

35 8

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
皆様~


いつもにと暖かいコメを
本当にありがとうございます



土日の稼働はいかがだった
でしょうか




ワタクシですか!?
稼働はしませんでした




それと言うのも土曜日に
息子から話があると言われて…




話の内容は後で書くとして
φ(.. ;)
 



うちは習い事は自己申告制



習いたいものがあれば
すればいいし



なければしなくてヨシ




興味のないもの、人に強制されてしたものは、身に付かない
と思っているから




だから、勉強が嫌いな息子は塾と言うものにほとんど行ってません




そんな彼が唯一習わせて欲しいと私に言って来たのが英語

 


小学生だった彼の夢は
サッカー選手




サッカー選手は外国でプレーすることが多いから英語くらい出来ないと
と言うのが彼の理由





これがまさに『好きこそ物の上手なれ』なのでしょうね




英語と体育だけは抜群に
成績のいい子が出来ました



英検も1度も落ちたことなし




あと、地理も得意
これもサッカーの影響(笑)




あとはからっきし





高校もサッカーの強いに
行きたいと私立に行き
メチャクチャサッカーに打ち込みましたけど
上には上がいると悟り




大学に行きました




大学が決まってからは
先輩の紹介でホテルで
バイトしています




これが派遣なのですが、
行くホテルが一流ホテルが多い




安部総理とか芸能人も
いっぱい来るそうです




そして、外国人さんも
たくさん来る




そこで会話する機会が増えて
英語を学び直したいと




そして、将来は英語を活かした
職業につきたいと思ったみたいです




自分からサッカーを取ったら
英語しか残らないと思った
んでしょうね





うちの息子はサッカーと言う
激しいスポーツをしてたわりには
のんびりした子で
(だから、のび太くんなんだけど)




自分で意志表示をしてくることがあまりないんですょ



だから、彼の本気度を感じましたね




でも自分はサッカーで物凄く
お金がかかっている




だから、私達にこれ以上負担は
かけられないと思ったみたいで



自分でもバイト代を貯めるけど
到底、全額はムリ



だから、貸して欲しいと



むこうの大学に留学するんでも
こっちの大学を1年休学しなければならない




英語の学校に行くんでも
さらに学費がかかる




でも息子が自分で決めたことですから、応援してやりたい




息子には貸すと言いましたけど




私は決めました




私は自分の給料の1/3を自分の
お小遣いにしています



そのお小遣いを貯金して
渡してやろうと




私のお小遣いは美容代、
交際費、そしてパチ軍資金です

 


だから、私のお小遣いは
やりくりした生活費の残りに
なります



そこから、パチ資金までは無理かな~



じゃあ、やめるのか…





やめませんよ~



パチ貯金(ヘソクリ)で稼働します



無くなれば終わり




私はパチに使えるお金があるから
パチしてると思ってるし
  


息子ひとり、英語を学ばせて
やれないでパチなんてが
持論なんで





といいつつ…





ダンチャンも学費はうちの貯金から
出してやれって行く時には
言うと思うんですけどね
(´ψψ`)




今まで以上に負けらない
慎重な立ち回りで頑張ります



1パチで勝てるのであれば
それも視野に入れて



じゃあ、クラブは行かないのかって




行くよ( ̄^ ̄)







勝ったらね(´ψψ`)




このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

  • 1. あすから7940さん あすから7940さん
    面白い
    優しい?おとなしい息子ちゃん
    決して負けない!!クラブ通いを辞めない
    逞しい母親(*^.^*)
    素晴らしい親子だね(^w^)
  • 2. チュカさん チュカさん
    行くんかいΣ(゜д゜lll)(笑)
    
    
    
    それでこそ
    
    
    
    
    常連や( ゜д゜)
    
    
    
    息子を応援しまつ(・ω・)ノ♪
  • 3. ともおちゃんさん ともおちゃんさん
    息子ちゃん~
    
    エライ(*´∇`*)
    遊びたい盛りなはずなのに
    しっかりしてるね♪
    
    
  • 4. 伝之助さん 伝之助さん
    立派な息子くんだね(≧∇≦)
    本気の決意!
    応援してあげたいよね☆彡
    がんばれ〜p(^_^)q
    
    パチは貯玉でできるもんね\(^o^)/
  • 5. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ココちゃん(*^^*)
    
    朝はわざわざ、ありがとうね(;´艸`)
    
    安心したよ♪(;´艸`)
    
    ココちゃんママ頑張ってね(^o^)/
    
    クラブにも行けますように(*´人`)
    
    またね(*´∀`)
  • 6. フク1004さん フク1004さん
    ココアさ~ん!♪
    
    引き込まれて…
    一気読みしましたぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
    
    応援します!
    応援するですよっ!!( 〃▽〃) 
    
    たまには…
    クラブにも…(///ω///)
    行けますよぉに
    
    No.1 は
    待っててくれるですよぉ("⌒∇⌒")
  • 7. マユリンさん マユリンさん
    ココアさん♪
    
    息子チャン
    すばらしぃでする
    (*´∀`)ノ♪
    
    でん
    
    ココアさんも
    ステキでする
    (*^▽^*)
    
    息子チャン
    ガンバれ~!
    ガンバれ~!
    (*≧∀≦*)
    
    ココアさんゎ
    今まで以上に
    ガンバってネ!
    (*^▽^*)
    
    ずっと
    これからも
    応援してまする
    ( *・ω・)ノ♪
  • 8. ペンペンさん ペンペンさん
    ココちゃん
    
    のび太くんの決意
    あっぱれ
    応援してます♪
    p(^_^)q 
    
    ココちゃんの
    負けられない戦いも
    p(^_^)q 
    
    これまで以上に
    シビアな戦い…
    でも
    無理なく楽しんでね
    
    
    

のび太くんの決意へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。